■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
同じところに置くものは、同じ入れ物や素材で揃えてみると見栄えがよくなりますね。
インテリアや収納の記事でよく紹介されている方法です。

たとえば
散らかし上手の美・収納
インテリアの快適レシピ

初期投資が若干かかるのが難ですが、モチベーションアップには効果的。
自分好みの素材・色を選べば、毎日ウフフで過ごせますよ♪ ←意味不明


片付けベタでも、素材や容器を揃えるだけで
それなりに「見せられる」ように。
個人的には 効果大!と思っています。


たとえば我が家で唯一お見せできそうなキッチンの一角。
ガラス・シルバー・白(磁器系)・カゴで揃えてみたところ
ちらほらとお褒めの言葉をいただけるように。

白系の棚(レクポスト)を組み立て、白系とガラスキャニスター置いただけ。
単純だ・・・


pic003.jpg


(食材が日光に当たると劣化するので、本来は移動すべきなのですが・・・
 ここが唯一、沢山置ける場所なのでつい)


おそろいの容器はつい、お手軽な\100ショップで揃えたくなるのですが、
すぐに取り扱い中止になってしまうことも多いのでちょっと不安。

(ライフオーガナイザーのセミナーでもこの話題、少し触れられていました)

余裕があれば、使用予定個数+αを揃えておくと
後日入れたいものが増えてもあわてずに対応できそうです。

となると、
IKEA ニトリ 無印
あるいはどこのホームセンターでも扱われていそうな定番商品
などで揃えていくと、補充の心配が無いかも。

一気に沢山買いすぎて失敗するのも怖いし、
ここら辺のさじ加減、悩みどころですね(--;)


本来同じ入れ物で揃えると一番見栄えがいいですが、
どうしても無理な場合は 
素材だけでも揃えてみましょう。
素材さえ一致していれば、案外まとまって見えます。


おうちの一角がウフフ♪な空間になると、
他のところもちょっと改善してみようかなぁ
と欲が出てきます。

そうなればしめたもの!!かな?


ブログランキングから、他の生活情報もチェック!




関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。