■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日は非公開でしたが
埼玉県さいたま市で、ライフオーガナイザー2級認定講座を開催しました。

2級認定講座は、アメリカ発・整理術の基本の流れを学び
自らの感情・思考・空間を整理を通じ、本来の自分の「なりたい」に近づくことを目的とするカリキュラム。
ライフオーガナイザー1級講座受講の必須資格にもなっています。

台風による中止後、1か月半…
今回こそお天気にも恵まれ、素敵な受講生同士でお話も盛り上がりました。
ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!


実はこの前日
保育園から次男の「水ぼうそう疑惑」で お迎えになるかもコールをもらい
凍りついたあろま。

お盆ちょっと前くらいに
おなじクラスに水ぼうそうが発生したとは聞いていました。

水ぼうそうは、潜伏期間が約2週間、
感染リスクが非常に高く(90%くらい)、
ぶつぶつがかさぶたになるまで出席停止になってしまう、ワーママにとっては怖い伝染病。
講座も来週の予定もあるのに・・・!!!


前日夜にはめったにない7度台の発熱。
水ぼうそうの前兆現象のひとつですので
いったいどうなることやら?!と直前まで気が気ではありませんでしたが

夫と実家の連携プレーのおかげで
私は当日、受講生の皆さまに喜んでいただくことだけに集中できました。
もう…感謝しかない

有難いことに、
金曜日午後には熱が下がったのこと、
その後発疹は広がらず、土曜日には相変わらずのモンスターぶりでした。
あの発熱はいったいなんだったのでしょう・・・


pic488.jpg

↑みんなでワーク中♪の図 
こんな感じのご感想を頂きました。(協会指示により、概要のみ)

・とても勉強になり、背景や理論があってのオーガナイズなので
自分の身に付きそう。
みなさんとのワークがおもしろく、実際の大変さもわかった。つながりもできてよかったです。

・楽しく参加させて頂きました。
もっと勉強したいし、今日学んだことを生活にいかしたい。

・以前から興味をもっていたのですが、受講してみて興味が深まりました。
今度こそ少し動いてみよう、と勇気が出ました。参加してよかったです。



みなさま、貴重なお声をありがとうございました。
そして、受講生の寺内さん(波動調整QR認定コーチ)が、ブログで素敵にご紹介くださいました。
寺内さん、ありがとうございます♪

今日はライフオーガナイズ2級を受けてきました。


ご指摘にあったとおり

理屈で「ふむ。」と思っても
実際にそれを実践に落とし込もうとなると
どう応用したらいいか、理解に至るまでが難しいですよね…!

でも、片づけを行うときに、理論を少しでも意識することができれば
「ああ、こういうことか!」と腑におちるチャンスも。
苦手な方でも、迷いにくくなる力になりますよ。

ひととおりの理屈がわかれば、あとは練習の繰り返し。
ご自分のペースでぜひ、動いてみてくださいね♪

次回の2級は9/4(木)に予定しています。
こちらも徐々にお席が埋まってまいりました、迷っておられる方はお急ぎください!
【ライフオーガナイザー2級認定講座】9/4(木)@浦和 残席3


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●講座・イベントのご案内

捨てるから始めない整理術。私にもできる?
【ライフオーガナイザー入門講座】8/30(土)@さいたま新都心 

物の山とやるべきことに追われる毎日。基本を学んで根本から見直したい!
【ライフオーガナイザー2級認定講座】9/4(木)@浦和 残席3


●オーガナイズカウンセリング・作業支援サービス

自分にあったラクな方法、どこから始めたらよいかを詳しく教えてほしい
ひとりではやる気スイッチが入らないので、一緒に片付けてほしい!
【ゆるいかたづけ.com】


●「働く」以前でお悩みなら

働きたい、でもどうすれば…?とお悩みの方へ、
同じ悩みをもつ仲間とつながる「コミュニティ」に参加して、「憧れ」から一歩形にしてみませんか?
【WMリソースネットワーク】

※「トータルキャリア相談」モニター募集開始♪ 希望者はあろままでメールください。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


●お帰りになるまえに・・・
男の子たちの相手にヘトヘトのママをレスキュー♪クリックいただくと多くのママたちの目にふれることができます。応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。