■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
夏休み終わりましたね~

お子様のお弁当やランチに
追われたママたち、約40日頑張られましたね。
お疲れさまでした!

pic437.jpg


さて、

私自身、面倒くさがりで勇気がもてず
すぐに実行に写しておりませんでしたが…

ブログタイトル、近々に変更したいです。
(なかなかいい候補が見つけられないのが悩ましい)
余裕が出れば、ブログそのものもお引越しするかもしれません。


ブログタイトル

「片付けられない人のための、楽でゆる~いお片づけ」。

が多くの方にイイ!と言って頂いており
私自身、とっても愛着があるタイトルでもありました。


本来、ズボラ&苦手目線を活かして
お片づけが得意な人には思いつかないようなハードルの低いアイデアを
ご紹介していこう、と思って始めたこのブログ。

しかも当初はアフィリエイト=お小遣い稼ぎ目的(!!)
だからFC2なのですが…

このブログのネタさがしで
ライフオーガナイザーを知ったのですから
何が転機になるかはわかりません。


が、残念ながら
私の現在の考えや
これからにあわなくなってきたように感じています。


片づけは決して「ラク」でも「ゆるく」もない
というのが、お客様と接しているうちによくわかってきたから。

そして…


私自身が「片づけ」だけではなく
お客さまの「先」にあるもの

主にお仕事、やりたいこと、
気になっていることなのですが


個人や法人の眠っている資源=
主に経験(キャリア)・スキル・強み・資格・好きなこと
もちろん空間・物・時間なども含めて

物の片づけに限定せず
「その先」までをトータルで考え、
眠っている可能性に光をあて、再び活かすお手伝い
がしたい
という想いが強くなってきました。


私の場合、そのほうが
よりお客様にも喜んでいただきやすく、成果も出やすいよう。
数件キャリア相談も請けましたが、手ごたえもつかめてきています。

私自身、今まで
「片づけられなかった歴30年」といった部分を全面に押し出していました。

でもそれは、ほんの一部。

それ以前は、就活で50社以上玉砕したり、転職歴が6回あったり
産休育休、仕事と育児の両立、保育園(長男から通算8年目)、妊娠による解雇、
資格を取得しまくったり、メンタル面で度々追い詰められたり、と
紆余曲折を経てきました。

そこを面白がられて
県から「働く女性応援メンター」の打診を受け
働く女性の先輩視点からアドバイスしてほしい、と言われたのですが

そちらはマイナススタートの片づけと違い、
ゼロから積み上げた得意分野です。


今でも紆余曲折中ですけどね(笑)
だからこそ、先生ではなく「パートナー」型の視点で
お手伝いできればと考えています。


これからは、テクニックよりも
お仕事で得たこと 聞いたこと 日々の想い 発見をメインに
ブログを更新してまいります。

片づけネタも引き続き取り上げますが
その一部としての扱いとなりそうです。
…もうなってるか(^^; 


お片づけも、引き続きご相談に応じますが
目的は「インテリア性の高い空間」ではなく

お客様が本来やりたいことに心おきなく取り組むため、
なりたい自分に近づくため、

といった視点からサポートさせていただきます。
お片づけ得意な同業者とのネットワークもありますので、ご安心ください^^


ということで、下半期も新規一転
なんらかの形で読者の皆様のお役にたてるよう頑張ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

●講座・イベントのご案内

物の山とやるべきことに追われる毎日。基本を学んで根本から見直したい!
【ライフオーガナイザー2級認定講座】9/4(木)@浦和 残席3
【ライフオーガナイザー2級認定講座】11/5(木)@浦和 New!

子どもの将来を左右する日々の習慣づけ。成績が伸びる親子の共通点って?
【将来が決まる学習&生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー】9/27(土)@浦和 New!

●オーガナイズカウンセリング・作業支援サービス

自分にあったラクな方法、どこから始めたらよいかを詳しく教えてほしい
ひとりではやる気スイッチが入らないので、一緒に片付けてほしい!
【ゆるいかたづけ.com】

●「働く」以前でお悩みなら

働きたい、でもどうすれば…?とお悩みの方へ、
同じ悩みをもつ仲間とつながる「コミュニティ」に参加して、「憧れ」から一歩形にしてみませんか?
【WMリソースネットワーク】

※「トータルキャリア相談」モニター募集開始♪ 希望者はあろままでメールください。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


●お帰りになるまえに・・・
男の子たちの相手にヘトヘトのママをレスキュー♪クリックいただくと多くのママたちの目にふれることができます。応援お願いします!

にほんブログ村 子育てブログ 男兄弟だけへ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
