■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日もまた、タオルハンカチを忘れたあろま。(泣)

おうちは徐々にマシになってきましたが、外へ持っていくお荷物はなかなか。

毎日1-2個、必ず何かを忘れています。

カバンの中身はパンパン。
「念のため持参」→結局使わないものがほとんど。
おうちの中と一緒で、さっくり置いてくる覚悟が必要かもしれません。

本やノート類が多いからかもしれません。
よくお勧めされるバッグ・イン・バッグも収納できなさそう。(あこがれるんですけどね)
弁当やマイボトルもあるし。

    

バッグインバッグでカバンの中身を整理 ←Allabout収納から。専門家からもオススメなんですね。

旅行用には「持ち物チェックリスト」を作っていますが、
普段のもの用にも作るべきか・・・?

朝バタバタしているときに、果たして役に立つのか??!!
微妙なところですが、やってみようかと思います。
結果報告乞うご期待。


案外、頻繁にバッグを替える人のほうが、持ち物がすっきりするかもしれませんね。
1日1回、バッグから持ち物を全部出して
カゴなどに入れておくという方法もあるそうです。

一度これをやって携帯・定期・財布・鍵を全て忘れたことがあるので、
自分はやる気なくしましたが・・・


最近はカバンを「仕事用」「子供と出歩き用」のふたつに決め、
入れ替えるときにカバンの中身を全て出すことにしてみました。
最低でも週末には入れ替えるので、
ゴミ箱に捨てそびれたゴミやら、子供用に準備して使わなかったおやつやら、
少なくとも「カバンの中で化石化するもの」はなくなりました。


持ち歩く必要がないものを減らせばスッキリ?かも。

荷物軽くなる

疲れる速度が落ちる

ダッシュできる距離が長くなる

電車に乗り遅れることが少なくなる?!

(本来の目的とは違いますが・・・笑)


ブログランキングから、他の生活情報もチェック!




関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。