■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
pic017.jpg

以前ご紹介した「サッとしまえる・パッと取り出せる スッキリ!整理生活」著者
吉島 智美さんと 一度お話できたらな~
と思い、たくさんお話できるチャンスがありそうな茶話会に参加してきました。

ここのところ、自分の中で迷いが多く
メンタル面でも後ろ向き。
行動量・思考量も減っている自覚がありました。
(ズボラなので、ただでさえ行動が伴わないのですが)

初対面の方々とお話して、何かの突破口にしたかったのが
本音です。

ちなみに風邪で伏せっていた数週間、
心を反映してか、部屋も荒れ気味でした。(汗汗汗)


詳細は後日徐々にご報告しますが・・・
いや~ 濃かったです!
こんなに深い話をしたのは久しぶり。(初対面同士なのですが)
はたから聞いていたら、心理学セミナーに思えたかも。

モノは心・暮らし・人生・人間関係を反映する
モノを見つめなおすことは、心・暮らし・人生・人間関係に向き合うこと

という思いを、いっそう強くしました。
参加して良かったです!

主宰の吉島さん
とっても素敵で気さく♪ その人柄に惚れました。
幅広い年代に友人がいらっしゃることも、
数多くのお客様に愛されているのも、
納得です。

それでいて、半端じゃない場数(現場・話術)と勉強量を
重ねておられるのも感じました。

これからもよろしくお願いいたします!!

他の参加された皆様も、お疲れ様でした。
楽しいお話を聞くことができ、元気をたくさん頂きました。
ありがとうございます!!


茶話会のエッセンスは、徐々に取り上げていきますね♪


オーガナイザー(整理収納アドバイザー)TOMOが語る整理整頓の知恵
吉島さんのブログ。
整理整頓の知恵はもちろんのこと、暮らしいろいろ考えさせられます。


いつも役立つブログランキング。他の生活に役立つ情報もチェック!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
ご紹介いただきまして
ありがとうございます。

こんなに褒めていただいて、とっても嬉しいですv-238

片付けって日常の一部なので
気負わずに、無理せず、楽しみながら出来たら一番ですよね。

ぜひ、これからもたくさんのセミナーを主催しますので、ご参加下さいね。
2009/12/07(Mon) 08:36 | URL | TOMO | 【編集
TOMOさん、ありがとうございます!
こちらこそ、先日は素敵な時間をありがとうございましたv-238

片付けをはじめ、いろいろなヒントをいただけた茶話会でした。
「気負わず」ですね♪
無理せず取り組んでみます(笑)

今後のセミナーも楽しみにしています。
2009/12/07(Mon) 12:33 | URL | あろま | 【編集
よく勉強されていますね
よく読ませてもらっています。ブログ内容が片付けに特化しているのは勿論、解決策も的確ですね。(理に叶っていますね)私も収納術には限界があるし、ちょっと違うんやない?と感じています。違うというか、捨てる行為があってからじゃないと意味ないやん!と思いますね。
オ一ガナイズの記事 アップ楽しみにしております
2009/12/08(Tue) 07:24 | URL | みちしるべ | 【編集
みちしるべさん、いつもありがとうございます♪
いつもご愛顧ありがとうございます(^^)励みになります~

そうですよね。私も収納術には限界ありのご意見に賛成です。
それ以前に考えることが沢山あるはずなのに・・・
「収納術以前」最近ようやく市民権を得つつあるような気がします。

茶話会で話し合われたこと、近日中にupしますね(^^)
2009/12/08(Tue) 22:55 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
