■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  

捨てる!リバウンド中のせいか、
捨てすぎて後悔しているものもあります。

リバウンド、結構ありがちな現象みたいですね。
先日の茶話会でも 
「捨てる」ができるようになった人たちが
陥りやすいとの指摘がありました。


●処分手前から復活した物たち

iPod本体 iPod nano 8GB MA497J/A

 最近は8GBまで出てるんですね~


YUEN’TO/MUSIC MUG ブラック

マグカップみたいなのが空間に馴染んでいい。

ipodを差し込めば、ふつーにお部屋で音楽楽しめます。


職場へ行くのに電車に乗る必要が無くなり、
子供がいるのにわざわざ家でイヤホンつけて聞かない。
しまいこんでいて壊れたような状態になったとき
真面目に売ろうかと考えました。

が!
職場が変わってまた電車へ乗るようになり、
家のコンポが壊れたのでスピーカー↑に接続して音楽を聞くようになり、
時間節約のために徒歩中podcastでニュースを聞く。
見事に復活を遂げた、数少ない逸品♪(一品)です。

最近のpodcastは
CNN(英語ニュース)から経済情報から自己啓発情報系まで
バラエティ豊富ですね~(@@)
今まで知らなかった自分もマヌケですが
その気になればタダでも勉強の幅が広がるんだなぁ
と驚いているところです。


日経ヴェリタス 大江麻理子のもやもやトーク
経済・投資を楽しく、わかりやすく学びたい方は必聴!
2009年podcastランキング上位なだけあります。
また麻理子さんのトークが めっちゃ可愛いんですわ~~!!(←オヤジ)


鶴岡秀子の夢実現の法則
10歳から起業を目指したという鶴岡秀子さんのPodcast。
itunes storeでも人気コンテンツのようです。
聞いていると、いろいろな発見だらけ。元気がでます♪
あぶりしゃけさん、鶴岡さん情報をありがとうございました。

Wada Cafe
営業成績世界第二位を取得した実績のある、和田裕美さんのpodcast。
人に好かれる話し方が学べる?!


◆地味なカバン
前の職場ではトレーナー・スニーカー・ジーンズOK、
カバンも超ラフなママバッグ。
倉庫作業も多かったので
家で居るような格好で働いていましたが・・・

職場変わると、ちょっとね(^^;;
しまいこんでいたカバンが復活しました。


●捨てて後悔しているものたち

◆衣類(スカート・チュニック・膝丈のズボン類)
前の前の職場(4-5年前)で使っていたセミフォーマル類。
前の職場では使うべくもなかったので手放しましたが・・・
スタンダードなデザインだったので、
ちょっと早まったなぁと後悔しています。


◆白セーター
捨てて残ったものが、暗色系ばかりだった・・・(^^;
ゆったりとしたセーターはもう不要かなと思って捨てましたが
今年はゆったりもの お店でよく見かけますね。


・・・
おや?
もっと多いかと思ったけど
列挙すると案外少ない?!(墓穴)

後悔が少ない手放し方ができてきてるのであれば
良いのですが。


「○年使わなければ処分」などと よく言われますよね。
「いつか役に立つ」の「いつか」は
殆どやって来ない
 と言われています。
だから捨てよう、という論調が主流の今日このごろ。

でも 生活パターンが変われば、使うものも変わる。
捨ててあとから後悔するというパターンを完全になくすのも
難しいことかもしれません。

すごく迷った挙句捨てて 後々まで後悔するならば、
気持ちの区切りがつくまで一定期間保留してお気楽に構える
というのもアリかと思うのです。

(6カ月おき1年おきとか、定期的に見直しはしましょうね 笑)


こちらの記事もご一緒に如何ですか?

無理に捨てないでいい:自分向けにアレンジしよう
行ってまいりました♪「JAPO(日本プロフェッショナル・オーガナイザー協会)茶話会」
お片づけと心(メンタル面)の深~い関係・自分編+α:茶話会より


いつも役立つブログランキング。他のお役立ち情報もチェック!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
