■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
雑誌の立ち読みをしていたら、おぉ~と思える記事がありましたので
ご紹介します。




中谷彰宏さんの記事より
ビジネス本の著作を山のように出しておられる方で
ここでも紹介したことがありました。
まさかこんなところで(=生活雑誌)ご登場されているとは(笑)

イチオシの内容は(こんな感じの文章だったか)

処分に迷ったら一度身に着けて外出すればいい。
これはヤバイと思ったら、潔く処分する気になる。


これは効きます!!(笑)
ヤバイものは、二度と着て出る気にならないので、
持っていても場所のムダ
と思い切れるのです。

特に高価なものには効果的かも。
ちょっと型が古いかもしれないけれど、もったいないし・・・
と思ったら是非(季節はずれでないかぎり)
今日(^^) ← 大事!!!(笑)
着て外出してみてください。


自分も、
靴(ヒール):2-3組
スーツ:3組

で 経験済みです。(もっとか)
これはイタすぎると思い、即刻廃棄する決意ができました♪


【@整理収納アドバイザー2級認定講座にて】

講師の橋口さん的にも、
衣類について要否判断するのに 最も効果的なのは
「着てみること」

勇気があれば、原宿や表参道あたり に繰り出すと
ハッキリわかりますよ~とおっしゃっていました♪

偶然同じことを考えていたみたいで
嬉しいです(^^)
(2010.3追記)



ゆほびか3月号 ほかにも

かたづけ士 小松 易さん (間逆の行動を習慣化)
Studio HAGA 芳賀 裕子さん (マイスタイル発見+導線+ゾーニングについて)

のオススメ記事が♪
是非書店でチェックしてみてくださいね(^^)


こちらの記事もご一緒に如何ですか?

片付けられない人にもお勧め:「できる人」のスピード整理術
片付けられない人にもお勧めの本:芳賀裕子さん「収納のきほんおさらい帖」
セミナーに行ってまいりました!「すっきりラボ:かたづけの基本」


片付け・節約情報が満載のブログランキング。他のお役立ち情報もチェック!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
あー、ソレ使えますよ!
処分に迷ったら一度身に着けて外出すればいい。
これはヤバイと思ったら、潔く処分する気になる。
このノウハウいいいですね!で、あろまさのブログ紹介させて下さい!。
明日あたり?アップしますので!
よろしくです。
2010/01/22(Fri) 17:52 | URL | みちしるべ | 【編集
みちしるべさん、ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます(^^)

自分のも紹介記事なので恐縮なのですが(笑)
ブログでご紹介くださるとは嬉しい!ありがとうございます。

後日追記しようと考えていますが、
着てみて「まだまだいけるじゃない これ♪」と思ったら、
登場回数を増やしてあげればいいんですよね(^^)

個人的には 自分の直感が大事なのかな、とも考えています。
2010/01/23(Sat) 23:22 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
