■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
下記独断ですが・・・
お片づけにくじけそう・・・というときに頼もしいサイトたち。

サイトによっていろんな特徴がありそうです。
まずはブログやHPを覗いて、自分の感性にあいそうなものを探してみましょう。


※新しい情報が入りましたら随時アップします

※情報お持ちの方は是非 お寄せくださいませ♪♪

※掲載(?)リクエスト、または削除リクエスト ありましたら都度対応します。
 遠慮なくご一報くださいませ(^^)


◆シンプルに初歩の解説

お片づけ.net
Iris-interior 収納の悩みを解決!
まぁ、ちゃんと。整理収納、お片づけ、お助けサイト 

◆片付けベタさんに優しい♪コラム。汚部屋克服のヒントいっぱい

allabout シンプルライフ
allabout 片付けられない人への処方箋
幸せな毎日のための整理力
整理収納アドバイザー・コンサルタント認定講師日浦弘子【京都】のblog 


◆片付けサイトへのリンク & 書評満載!

捨ててスッキリ。キレイに暮らす。



◆整理整頓に即使えるエッセンスを丁寧に解説してもらえるブログ

オーガナイザー(収納アドバイザー)TOMOの整理整頓の知恵
ズボラでもおしゃれに暮らしたい



◆読み物として面白い/収納哲学

片付けられない女魂
かんたん収納ランド
ステタガルヒト
小説「生前整理・整頓」わくわく片付け講座



◆ノウハウ満載

かたづけ学校@片付けられないお悩み解決します (捨てることに特化されています) 



◆取り入れやすい実例が盛りだくさん
(床に散乱するモノが少なくなってからがお勧め)

インテリアの快適レシピ
スタイリスト佐久間恵子さんの暮らしにエッセンス
散らかし上手の美・収納
allabout 収納


--------------------------------------

そのほか、ブログランキングでも

・片付けられない仲間が片付けを頑張る記事
・リーズナブルな素材をチープに見せない収納
・片付け上手のお片づけエッセンス
・美しいお部屋実例 (片付けられない族には諸刃の剣ですが・・・)


などが多数紹介されています。
片付けベタにも参考になり、将来の目標にもなり
励まされ、勇気づけられる記事満載♪
あなたのお気に入りを探してみてくださいね(^^)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつも応援ありがとうございます~~♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
あろまさん、こんばんは。17日のライフオーガナイザー1級講座、ごいっしょだったのですね。みなさんに丁寧なご挨拶もせず、気づかず失礼しました。入り口方面に座っておられたのでしょうか。私は先生の正面におりました。次回にはきちんとお話しましょうね。
宿題ですね。じっくりしっかり考えましょうね。そして語り合いましょう。次回益々楽しみです。
2010/04/19(Mon) 20:19 | URL | yamaneco | 【編集
yamanecoさん、ありがとうございます♪
お忙しい中ご訪問ありがとうございます~(*^^*)

実は17日の講座、同席していました。
yamanecoさんは先生の正面に座られていた・・・?! 
自分が想像していた方と違ったかも(汗)ゴメンナサイ。
私は入り口付近に居ました。次回は是非お話させてくださいね♪

宿題・・・数字的に苦戦しています(笑)
次回が待ち遠しい♪ 今後ともよろしくお願いいたします。
2010/04/20(Tue) 12:51 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
