■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
先日の2級認定講座で橋口さんがお話に出された

自分に似合うカラーやスタイルを知る

ということ。
衣類の要否を判断する上で 非常~に参考になる考え方だと
思いました。

専門家に判断してもらうと、次のメリットがあるそうです。

・迷わなくなる
・納得できる
・お洋服を買うときの参考になる
・他人目線からのコメントがもらえる
・失敗率が下がる



自分の「好きな色」と「似合う色」って 違うんですよね~
残念なことに・・・

そして、好きな色をベースに選ぶと
つい同じようなものを揃えがちになる。
しかも、それが似合っているとは限らない(TT)

思いもよらない色が似合っていると知ったら・・・
ちょっと試してみようかなぁという気分になりそう。
ワードローブや普段使うアイテムに変化が生まれるかもしれません。

そうすると、似合わない色のお洋服
いくつも持っているアイテム と
入れ替わっていきそうですよね♪


何より、 「失敗率が下がる」効果が大きい!!
余計なコストや手間、
コーディネートに悩んでムダに過ぎてしまう時間をカットできるのが
すごく魅力的なのでは?


自分はファッションやメイクに自信がありません。
ここのところ、新しい出会いが以前より増えてきているのですが
「いくらなんでも・・・」
と 反省(?)することが増えてきました。

でも 不思議なもので、
「ちょっとでもマシになりたい」と思うと
何とかならないか?(たとえありあわせでも)
と センス無いなりにいろいろ試してみたりするもの。

通りすがりのセンスいいお姉さんの格好も
チェックするようになりましたよ~(真似できないけど)


どーでもいいや~(><)
と投げやりになっていた頃より 見た目がちょっとだけマシになりました。
一応メイクも習慣づいてきたようだし♪ (←今までは??)


ワードローブ&カラー診断に近い将来「投資」して、
自分の似合う色や傾向を知り、
我が家の「タンス」(笑)に反映させていこうと考えています。

我が家の「ワードローブ」・・・恥ずかしくて言えない(^^;


橋口さんが依頼されたという「色のひと」七江さん。
美しひ・・・   ←オヤジ

Lustre(ラスタ)


スタイリストさんいっぱい♪

パーソナルスタイリストサービス Drester


いつも役立つブログランキング。他の生活情報もチェック!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
