■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
自分が本当に望んでいることは?
それを実現するために必要なことは?

pic015.jpg

ブログを書いたりセミナーを受講したり
読書会やらお茶会に参加(企画)したり。
子守の合間にいろいろ足掻いているものの
そうカンタンに見つかるものではないとも痛感しています。

まだまだ行動量が足りません。
時間の使い方もヘタです。
それでも 以前の行動を起こさず悶々とし続ける自分から考えると
格段に進歩している気もします(笑)

となれば、
現時点で興味があることを、
たとえ小さくても1個1個こなすところから
何らかの手がかりを探そうかなと。


今日も約束を守れた。
今日も約束を守れた。
今日も約束を守れる自分なんだよね。
そうしてセルフイメージが高まっていく。

(podcast「鶴岡秀子の夢実現の法則」から)


------------------------------

どこか気分的にもやもやしているときに
そのうち大阪や北海道へ行けるといいんだけどね~
などとクチにしたところ

「じゃぁ次の休みにでも行こうか。」

と何気なく言った旦那。
ガツン!と頭を殴られたような衝撃を感じました。


大阪ならば新幹線で日帰りもできる距離。
その気さえあれば、その日に実現できる筈なんですよね。
ちなみに、妊娠前には10回以上海外行っています。

国内旅行なのに・・・

「そのうち」「いつか」という言葉と
子連れだと大変で 預けるのも迷惑だし、という言い訳をして
勝手に自分の中のハードルを上げていたんです。


口に出したら何となく前向きになったので、
訪問目的の親類に電話をし、さっさか宿の予約を取りました。
たったこれだけのことで 何を躊躇していたんでしょう。

お休みの都合でめちゃコミな時期である上
子連れ&慣れない土地&へっぽこドライバー。
その場になったらいろいろ心配ではあるのですが・・・
実行に移すのが楽しみです♪


想いは不完全であっても口に出してみる
自分でハードル上げてない?と意識してみる


日々心がけていこうと思います(^^)


いつも役立つブログランキング。他の生活情報もチェック!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
あろま様、

お気持ち、よーくわかりますよ(笑)♪
子どもがいるとやっぱり腰が重くなります。物理的にも気分的にも。

そこはやっぱり男性の方が
気持ちも身軽ですよね。
毎日育児と向き合っている側としては、
「いいよねえ~、大変さをわかってない人は簡単に言ってくれて・・・」
なんてひねくれたりもしてしまいますが(笑)、そんな時にがっつり手伝ってもらいながら行ってしまうのが、
実は一番全員にとって楽しかったりしますもの。

大阪、楽しんできて下さいね♪
2010/03/29(Mon) 19:57 | URL | Makko | 【編集
Makkoさん、ありがとうございます♪
お忙しい中コメントありがとうございます(^^)
JAPO講演 お疲れ様でした♪

物理的にも気分的にも・・・
ホントそうだなぁと実感しています。
でも「ひょっとしたらできるかも」という考えで動けば、
できることも沢山ありそう。

できない理由を子供におしつけないよう、心がけたいと思います。

今回旦那の視点をもらえたのは収穫でした。
がっつり手伝ってもらって(笑)
楽しんできま~す♪
2010/03/30(Tue) 06:49 | URL | あろま | 【編集
こんにちは
あろまさんの気持ち分かります~

子どもがいるから……と、知らず知らずのうちにハードルを上げてしまうんですよね。本当にやりたい事があったら、子どもがいても突き進んで行くのでは……と思うことも……日々葛藤です(^^;

自分では「もうダメだろうな」と思うことも、周りの何気ない一言で動き出す!ってこともあるんですよね。思ったことは口にした方が良いのかも……(^^)

大阪楽しんできてくださいね♪
2010/03/30(Tue) 15:23 | URL | maria | 【編集
mariaさん、ありがとうございます♪
ありがとうございます(^^)
子供を持つ親たちは 多かれ少なかれ同じように悩んでいるのかなぁと思います。
自分もまだまだ葛藤中。子供はまだひとりだし、それほど大変なほうではないはずなんだけどなぁ(笑)

でも、やめなければ ちょっとずつでも前に進めるのかなぁとも思います。
周りの一言、大きな活力になりますよね♪

いつもありがとうございます(^^)
大阪行きはちょっと先の話ですが 楽しみです♪
2010/03/30(Tue) 18:08 | URL | あろま | 【編集
想いは不完全であっても口に出してみる
自分でハードル上げてない?と意識してみる

うー、コレも肝だなー、
あろまさん、上手いね!

2010/04/07(Wed) 22:24 | URL | みちしるべ | 【編集
みちしるべさん、ありがとうございます♪
いつもコメントありがとうございます(^^)
お褒めの言葉まで頂けて嬉しい~♪

「ハードル」は、オリジナルだったか
どこからかの引用(パクリ?)か・・・(^^;
ちょいと覚えていませんが、自分的にはお気に入りな表現です☆
2010/04/07(Wed) 22:35 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
