■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にスニーカー洗って干しました。
靴底の減り具合が只事ではありません
いびつすぎ~        ← 持ち主の性格?!

pic034.jpg

雨天時にはもれなく中もぬれるので
そろそろ買い換えたいなぁ。
(でも気に入るのが見つからない)


ヒビが入ってきた ティーポットらしきもの
取っ手が割れた じょうろ
ちょっと気に食わなかった敷布団カバー



なんとなく使い続けていたら
最近立て続けに壊れ(破れ)ました。
「使いきり」と考えればいいことなのかもしれませんが・・・

壊れてなぜかホッとしました。
なぜなのか ちょっと思い巡らしてみると?


・・・なんとなく待ち望んでいたかもしれません。
入手したものの いまひとつ気に入らなかった。
手放すにも、なんとなく引け目を感じていた。
(それに、実際なくては困る)

壊れることで 次の選択のチャンスを
後押ししてくれた 
のかも。


本来は普段から、
本当に気に入るものだけを使う生活をしたいものです。

でも それって
自分基準をしっかり持っていないと難しい(><)

そして、「無くては困る」ものでは
お気に入りを見つけるまでに 次の「とりあえず品」を
買ってしまうことにも?!! なりかねません。


壊れなくても、自分のお気に入りを日ごろからチェックしておく

壊れても、納得いくものが見つかるまでは
借りるとか無しで済ますとか 何とかしのぐ方法を考える



安易に増やしてしまう前に ちょっと立ち止まってみるのが
必要そうです。


・・・しかし どうやってしのごうかなぁ・・・
特に 代わりが無いスニーカーと敷布団カバー
 


いつも役立つブログランキング。他の生活情報もチェック!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます~~♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
「壊れるのを待ち望んでいたモノ」ってわかります!
自分ではそれなりに吟味してお気に入りのモノを買っているつもりなのですが、家族と暮らしてると全部を自分のお気に入りにすることもできずに・・・。

「あぁ~、壊れちゃった」ってちょっとショックを受けながらも、今度こそは自分のお気に入りを買おうって、ちょっとだけ嬉しくなったりもします。

壊れてからじゃなくても、日頃から次の選択のチャンスに向けて、いろいろ調べておくのって良いですね♪
2010/03/23(Tue) 12:37 | URL | あぶりしゃけ | 【編集
あぶりしゃけさん、ありがとうございます♪
あぶりしゃけさん、いつもありがとうございます(^^)

まさに!
家族と暮らしていると、全部はお気に入りにできないですよね~
(だから捨てるのに躊躇が無い 笑)
私の場合は、吟味したつもりで失敗したものも結構あったりして・・・(^^;;;

壊れる前から意識して、「次」の情報を集めていきたいものです(^^)


2010/03/23(Tue) 12:53 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。