■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
今年の小目標のひとつ、
「布団カバーの買い替え」
無事おうちに届きました~!!(>▽<)

色やら素材やら 悩みまくって
選んだのはコレ。
fabric plusのカバーリング。↓



木綿ムラ糸という、ちょっと珍しい素材。
「ナチュラル・アイボリー」というカラーネームでしたが
生成(きなり)っぽい色合いです。


高額な買い物になるので、当初は
破れてしまった旦那分だけ分納にして試そうかとも考えました。が
現在使っている私のもあまり好きではなかった上に
カバーリングもバラバラ。

掛け 敷き 枕 全種類セットで20%オフキャンペーンにも負け・・・
どーせなら 全部そろえてしまえ!
と 大人買い(無謀)。


自分宛に新しく買うって余り無いので、
やはり届くと嬉しいものですね~
このワクワク感がたまらず、
つい物を増やしてしまう人が多いのも納得です。

ハイセンスなパッケージやロゴ、
手書きのメッセージカードも嬉しい。
「和布団にボックスシーツを使えるか」などというちょっと間抜けな質問に対しても
親切丁寧に対応いただけました。

pic042.jpg



布団や枕入れてみましたが・・・
♪~ 新しいシーツ~♪♪
好みあると思いますが、わりとしっかりとした生地でした。
布団があちこちに行かず、カバーにフィットしてくれるのが有難い。
手触りフェチにも満足な仕上がりです。

フラットシーツ=1枚の布 に自信が無く、
敷布団カバーは面倒で嫌。
和布団なのにボックスシーツにしてしまいました。
大丈夫か?と思っていたけれど、
余った部分も折り込めば気になりません。


あくまで私の好みなので、旦那や息子の反応が心配でしたが
まぁまぁ 合格点らしき反応。
「きもちい~(^^)」とゴロゴロしていました。ホッ。


失敗も多いですが、
自分で「敢えて」選び入れたものは やはり違いますね~
見るたび 触るたび 使うたび
場合によっては匂いをかぐたびに
幸せを感じさせてくれます。


何となく入ってきて居座ったものでは
なかなかこうはいきません。
見るたび 触るたび 使うたびに
「やだなぁ」
なのでは・・・

自分もつまらない。
使われている物にとっても、それは本意ではないでしょう。


私は親が家を建て替えるときに一時移り住んだ
「仮住まい」を受け継ぐ形で、夫婦の第一歩を踏み出しました。
自然とありあわせの家具を使うことに。

「敢えて」選ぶことが少なかったので、
あまり部屋も好きではありませんでした。
というわけで、「汚部屋」生活へ移行。


でも、気に入っていなかったものの代わりに
お気に入りの雑貨をそろえたり
引っ越したりして
徐々にお部屋が好きになってきました。
好きになれば、積極的にメンテするようになります。


ちょっと我慢して、長い目でお気に入りを探してみる。
自分で選ぶこと。
それもひとつの 「投資」。


いつも役立つブログランキング。他の生活情報もチェック!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつも応援ありがとうございます~~♪

 


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
