■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出したらしまう。
これができれば、呼吸をするかの如くお部屋が綺麗になるでしょう。
そういう人に、私はなりたい(マジ)。

しかし、沢山の物を出してしまったり、1個出すために他のものまで出さなくてはならなかったり、忙しかったり、いろんな理由で出したものが出しっぱなしに。

それが、現実

散らかっている物、物、物を眺めていると、一体どこから手をつけてよいのやら・・・情けなくてため息が出ます。

いつも完全にできなくて、あたりまえ。
気が乗ったときだけでも、部屋のほんの一部分だけでもいいんです。
少しずつでもいいから、しまっていきましょう。
その積み重ねが大事。

片付けに終わりはありません(多分)。
なので、思ったように片付けられなくても、あまり自分を責めないほうがいいように思います。
それよりもやる気を持続させるほうが大事。

昨日より今日のほうが片付けられたじゃん、と 自分を褒めてあげましょう。
そして明日の自分は、今日の自分よりもきっと 上手く片付けられますよ。

お片づけ本でよく提唱されている
「月曜日はキッチン、火曜日はリビング 等々と曜日ごとに決める方法」がまだ敷居が高いという場合、まずは「処分デー」を決めてしまうのも一案かと思います。
この日だけは、片付けをしましょう。

あるいは、顔を洗ったあとにタオルで周囲を拭く、皿を洗ったあとに流し周辺を拭く、などの
ちょい片付けも効果的。

こちらの記事も、ご一緒に如何ですか?
何かをする合間に、お片付け

散らかれば散らかるほど、部屋は散らかる

 

ご意見ご感想反論ご提案 お待ちしております。
無断リンク&ブックマーク・トラックバック大歓迎!


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。