■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あると大分違う、便利グッズ。
すぐ取り出せるところに置いておくのがポイントです。

願わくば、お部屋の雰囲気を壊さないグッドデザインものがお勧め。

外に出しておけば、手にとる→使う→戻す と、ワンアクションで済むからです。
(これが「引き出しあける→取り出す→使う→引き出しあける→しまう」だと、敷居が高い)

やる気が出る(使いたくなる)のも、見逃せない点ですね (^^)


■ブラシ
テレビ、棚、家電の上にたまりがちな埃。見つけると同時にぱっぱとはらいましょう。


■小さなほうきとちりとり
掃除器が見逃したゴミをささっと回収するのにイイ。
特に畳部屋には有効です


■要らない布(要らないタオルやTシャツを切ったやつ)
雑巾だと、洗って干してしなければいけませんが・・・
要らない布だったら、汚れを拭いてそのままゴミ箱へポイ。
激しく汚れたときに、洗わなきゃ~とブルーにならずにすみます


■使い古した歯ブラシ
蛇口とか、排水溝とか、ちょっとした汚れをゴシゴシ。
蛇口って、ちょっと磨くだけでお風呂や洗面台が綺麗になったような錯覚に浸ることができますよ♪
汚れたらポイできるのもイイ。


■伝染したストッキング
暫く掃除してないから埃たまっちゃったな~というときに便利。
ほうきやはたきの柄など、ちょっと長い棒状のものにまきつけてさっとなぞります。
あ~ら不思議、静電気で大量の埃を塊状にひきよせてくれます。
特に高めの棚、電灯のカサ、カーテンレールに嬉しい。


ご意見ご感想反論ご提案 お待ちしております。
無断リンク&ブックマーク・トラックバック大歓迎
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。