■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW中は旅行ネタになってしまい、失礼しました。

へっぽこドライバーながら、無事生還することができました(^^)
最終日は500キロ超の道のり。所要時間約10時間
まずは事故らなかったことに大感謝♪
暖かく迎えてくれた親類、協力してくれた旦那・息子にも感謝です。


子連れで4泊以上、家を空けて旅行するのは初めて。
シンプルな旅行を目指すならば
「装備も武器も現地調達」  
by メタルギア・ソリッド(知っているアナタ、ゲーム詳しいでしょ)

・・・とはいえ、子供用品は現地調達するのも大変だろうと思い
自然と結構な量の荷物になっていました(汗)
残念なことに 財布の中身も乏しいし

非常事態なので 旅行中に限っておむつ履かせていたけれど
それでも結構汚すんですね~これが。
物干し大活躍してました。

で 
未使用 使用済 乾ききっていない洋服がまぜこぜになり
ついいろんなところに子供服やらおむつ入れやらを
突っ込んでしまう始末。

「おいおい、オーガナイザー目指してるってのに・・・」
と旦那。
図星なだけに しょぼーん(TT)

でも、ホントその通りなので 言い訳できん(^^;


家の片付けは、予めある程度おうちを決めておき
戻すという流れができているのですが・・・

出かけるときの荷物は、つい
「出す」「戻す」の流れがあいまいになってしまうのが
自分の弱点です。

そして無意識に(←ポイント)
自分の手から離し、テキトーな場所へ放り込んでしまう。


もって行く荷物をつい多くしすぎてしまうのも
カオスバッグのひとつの要因ですね。

小さいところから、できるようにしていきたい。

「無いとすご~く困りそうなものはどれか」
「複数の用途に使えて、容量が少なそうなものはどれか」
を選別した上で
お出かけカバン 旅行カバンにも おうちを徐々に決めていきたい
 と
思います。


自分の弱点を把握すると
対策立てやすいかもしれませんね♪


いつも役立つブログランキング。他の生活情報もチェック!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。