■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
各目標のブレークダウンができていないのですが
(というか、いっぺんにいろいろできないのよね ワシ・・・)

一応見直さないと忘れてしまうので(爆)
自己満足ながら 記録します。


たしか目標は こんな感じ。

1. 行動(アウトプット):インプットの比率を4:6まで上げました
2. 初対面の人に月1回以上会う機会を設けました
3. 興味あるセミナーにはケチらず参加しました
4. セミナーで学んだこと、必ずひとつは実行しました
5. 月3回以上オーガナイズ(整理整頓)しました
6. 顔を上にあげて歩きました
7. 記念日系を忘れず大事に祝いました(誕生日・結婚記念日) ←今まで忘れてたのかよ!!(笑)
8. 新しい投資商品を1個以上勉強し、挑戦しました
9. 突発事態発生時以外、ブログを週3回以上更新しました
10. リビングを模様替えしました


11. 整理収納アドバイザー2級講座を受講しました
12. 布団カバーを買いました
13.古いPCを新しいものとデータ統合して処分しました
14. 年1回、関東地方から家族で脱出しました
15. リビングの照明を明るくしました(電球または器具変更)


【今月のレビュー】

1. 行動(アウトプット):インプットの比率を4:6まで上げました

→調べてみたところ
インプット15H、アウトプット50.75H 
インプットはpodcast、アウトプットはブログ比率高し。
ブログの更新時間短縮が今後の課題です。


2. 初対面の人に月1回以上会う機会を設けました

→今月は2回、初対面3名とじっくりお話できました(^^)


3. 興味あるセミナーにはケチらず参加しました

→ライフオーガナイザー1級受講!
なけなしの貯蓄をはたいた分、絶対役立ててみせます!!
※セミナーレポートはこちら


4. セミナーで学んだこと、必ずひとつは実行しました

→4月はちょっと失速気味。
ライフオーガナイザー1級講座で始めた
レバレッジオーガナイザーだけは何とか死守。


何かを習慣づけるには、絶好のツールかもしれません。
後日レポートしますね♪


5. 月3回以上オーガナイズ(整理整頓)しました
→今月はクリアできてないと思いましたが・・・
手帳を見返したら できてました。 

・職場の文房具オーガナイズ
・おうちの文房具・便箋オーガナイズ
・旅行資料のオーガナイズ


気に入らないところから、一歩一歩
ちょっとずつ基礎力がついてきた かも♪


6. 顔を上にあげて歩きました

→数えるの、月後半忘れてました。
ただ お仕事行かなくなってからは 下を向いて歩くことがあまり無いような。


7. 記念日系を忘れず大事に祝いました(誕生日・結婚記念日)

→母の誕生日にスコーン焼きました。
実家はモノであふれているので、今回は思い出系。
5月に母が行きたがっていた 念願☆IKEAにお連れする予定。


8. 新しい投資商品を1個以上勉強し、挑戦しました

→日本株インデックス投信および新興国投信を新たに積み立て開始。
毎月漏れなくズボラにいくなら やはり積み立てかな~と。
小額から足腰鍛えて、売りもデビューするぞ。


9. 突発事態発生時以外、ブログを週3回以上更新しました

→4月は21回更新。
これだけは死守しないとね。(アウトプット)
・・・とはいえ、旅行先ではついついさぼってしまいました。
「継続」の難しさを痛感。


10. リビングを模様替えしました

→これはまだまだ(笑)
まだまだが3ヶ月続いているような。


単発目標として、4月に達成できたのは・・・

12. 布団カバーを買いました

→これは満足度高し。いい買い物をしました。
もともと欲しかった 生成り♪ 
何気にこのお店:fabric plusのペン入れ↓ が気になる
今日このごろ。


14. 年1回、関東地方から家族で脱出しました

→ブログ&ツイッターでしつこくレポートしてしまいましたが(汗)
10数年ぶり、神戸・大阪・三重の親類縁者との再会。
こちらが想像していた以上に喜んでもらえました。
行ってよかったです!

やはり、会いたいと思ったら会っておくべきですね~
長年の宿題をやり遂げた爽快感を味わっています。


いつも役立つブログランキング。他の生活情報もチェック!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
