■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
このところ、ブログの文章がちょっとスランプ気味。
やはり 暫く書いていないと なかなか上手に書けないんですよね~
いいのか自分。


焦りや不安を感じたときには
まず、ちょっとでも動く!

というポリシーでいても・・・
思ったとおりに動けないことも よくある。

つい、周りの人たちと比べて
自分の現状に凹んだりすることも よくある。


でも それでいいんだと思います。
動く、嬉しくなる、比べる、焦る、凹む、だらける、落ち込む。

当然 前向きなときも 後ろ向きなときもある。
全部ひっくるめて自分。


ポジティブな感情 ネガティブな感情
両方とも

「それでいいんだよ」

と、認めてあげること。
目を背けるのでなく、自分を責めるのでなく
「そういうものなんだよね~」と ただ受け入れると・・・

ふっと力が抜けます。
自分に素直になれます。
自分を 今より好きになれるかも。


悩んでいるとき 苦しんでいるときって
それとどうつきあうか、どう克服するかの経験を得る
チャンスでもあるんです。

そう、
チャンス チャンス♪


そうすると・・・
同じような悩みで苦しむ人たちの痛みを受け止め
優しい眼で見守ることができるようになる。


自分のペースでいい。焦らなくていい。
動けるとき、
たとえゆっくりであっても ちょっとだけであっても
自分なりに少しでも足掻いてみる。

ちょっと動くだけでも、それが積もれば
何もしないよりはよっぽど進む。

たぶんそれが肝心なのではないかなぁ、と思う今日このごろ。


何を言いたいのかよくわからなくなってしまいましたが・・・w


今 悩んでいることは
決して無駄にはならないはず。

今やっていることも
期待している形ですぐに現れないかもしれないけれど
決して無駄にはならないはず。

(実際 思わぬところで役立つこともありますよ~)


文章進まないなぁ・・・と書き連ねていたら
思ったより長文になってしまい、失礼しました。

片付かないことに悩んでいるなら
「片付かない悩みをどう克服するか、経験するチャンス☆」
と置き換えてみましょう。

・・・
・・・?

結構ポジティブな感じ?!(笑)
何かを克服した経験、ネタにはうってつけ☆ですよ~


役立つ情報満載のブログランキング。他のお片づけ・生活情報もチェック!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

今日もぽちっ☆ 励みになります。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
コメント
ありがとう
いつも ツラくなる時は
この文章を読んで
何度も読んで勇気付けられました。

数ヶ月ジタバタ足踏みばかりで なかなか心も体もついていかないけど 笑いだけは失わないようにしてます。掲載、ありがとうございました
2010/11/26(Fri) 13:48 | URL | あこ | 【編集
あこさん、ありがとうございます♪
貴重で嬉しいコメント頂けて
私も胸が熱くなりました。ありがとう!

以前の記事のレスだったため、今日気づきました…
コメントがえし遅れてごめんなさいm(__)m

笑いを失わない…
たぶん一番大事なことですよね。
足踏みもたくさん集まれば ちょっと進む☆

そう信じて進めればと思います。
こちらこそありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします(^^)
2010/11/30(Tue) 13:12 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
