■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
お部屋づくりの計画(=妄想)はいろいろ出てくるのに、二の足を踏むことも少なくありません。
なぜなのか?
自分の場合をちょっと考えてみました。


・なるべく収納用品にお金をかけたくない。

・お金をかけてグッズをそろえても、失敗して無駄に終わるかもしれず、怖い。

・どこから手をつけてよいかがわからず、とほ~にくれる

・時間と気持ちのゆとりが足りない

・面倒くさい

・買うか迷ったときに、必要な情報(収納場所の外寸・内寸)やメジャー、お部屋の写真などを持っていない
(適当にエイヤ~で買うと 殆ど失敗に終わる)

・希望の条件にあう品が見つからない

・雑誌やHP等の「実例」は、自分の部屋とは別の空間だから、別次元で見てしまう


・・・
これって。
やりたいことに迷っているけど 動いて損することを怖れている人の思考と共通しませんか?

・なるべくやりたいことにお金をかけたくない。

・お金をかけて投資しても、失敗して無駄に終わるかもしれず、怖い。

・どこから手をつけてよいかがわからず、とほ~にくれる

・雑誌やHP等の「サクセスストーリー」は、自分とは別人だから、別次元で見てしまう。

・・・
・・・

あまりにも共通しすぎて驚きました。
ひょっとして収納って ごちゃごちゃな思考を整理し、本来の目標を見つめなおすことでもある?!
ということは。
収納がマスターできれば、
動いて損することを恐れなくなる思考が身につくかも!!



役立つ情報満載のブログランキング。他のお片づけ・生活情報もチェック!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

今日もぽちっ☆ 励みになります。
いつも応援ありがとうございます~~♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
できる人になりたいです
あろまさん、おはようございます。
コメントいただき、ありがとうございました。

この記事も共感いたします~。
グズな自分を変えたいと思うけど、けど、っていいわけばかり。
まずは始めてみることですね。
わたしもがんばるぞーと思いました。
勝手ながらリンクさせていただきました。不都合がありましたらおっしゃってくださいね。よろしくお願いいたします。
2009/06/20(Sat) 06:08 | URL | sonica | 【編集
自分も、なりたいです(笑)
sonicaさん、こんにちは。
こちらこそ、コメントありがとうございます(^^)
つい見入ってしまった(?)のでカキコさせて頂いた次第です。リンクまで頂いてすごく嬉しい♪当方からも是非リンクさせて下さいませ。
出来立てほやほや~ですが、宜しくお願い致します。

わかっちゃいるけど、計画を実行に移すのって難しいですよね。自分も頑張ります!
まずはリビング&寝室!(2年以上越し)
・・・の前に洗面所かなぁ・・・(弱気)



2009/06/20(Sat) 22:17 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
