■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
昨日は沼津(静岡)の整理収納アドバイザー・yamanecoさん宅へ突撃~♪

pic060.jpg

ライフオーガナイザー1級(東京) 同期つながりのyamanecoさん。
ブログにお邪魔し始めたのは去年末くらいだった気がするのですが、
まさかこんな 夢みたいな日が訪れるとは。
人生わからんものです。

もう、自分のぼんやり抱いていた理想が
具現化されているお住まいで・・・

眼につくもの ひとつひとつが素敵すぎ。

私も住みつきたい!!(マジ)


導線や自分の趣味思考 行動パターンを考え抜かれたお住まい。
ご家族 ご自身 おうち 暮らしへの愛を感じました。

上質な 無垢の木をベースにしたスタイリッシュな佇まい。
自作のアースカラーのハンドメイドの布たちとあいまって
暖かいぬくもりが そこ ここに。


ご迷惑を承知で写真撮影していいか聞いてみたところ・・・
快諾♪ (ありがとうございます!)

皆 即 カメラを取り出したのには笑いました。
思いは同じだったんですね☆

美味しい 持ち寄りランチ・・・(*^^*)

pic061.jpg

そんな素敵なお住まいに集った 素敵な仲間たち。

ecottさん(フリーライター)
リトルジプシーさん(整理収納アドバイザー)
ゴールデンベルさん(整理収納アドバイザー)
yoshiさん(整理収納アドバイザー)
ICジュンさん(インテリアコーディネーター)

こうしてみると・・・
すごい顔ぶれ(驚)

ITに詳しいyoshiさん(モノ★カウント プロジェクトでお馴染み)から
ブログ活用のテクニックを教わり
それから皆でお互いの夢を語り合いました。

会社員時代は思ってもいなかったけれど、
世の中には自分の目的 目標を持って
自力で生き生きお仕事をしている女性がたくさんいる。

それを垣間見ることができ
そんな方々とお話できるだけでも
すごく幸せ。

yamanecoさん、皆さん、
貴重な機会と刺激をありがとうございました(^^)
これからもよろしくお願いいたします。

沼津近辺にお住まいの皆様、
yamanecoさんの自宅セミナー
今後もし企画されたら要チェックですよ~♪


役立つ情報満載のブログランキング。他のお片づけ・生活情報もチェック!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

今日もぽちっ☆ 励みになります。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
素敵に紹介くださってありがとうございます。夢を語り合ったけど、昨日の集いが夢のような会でした。本当に充実した時間で、話し足りない、聞き足りない、いつまでも終わりたくなかったです。
また、いらしてくださいね。では、また明日。
2010/06/25(Fri) 20:22 | URL | yamaneco | 【編集
あろまさん

昨日は本当に楽しかったですね~!
時間が驚くほど速く過ぎてしまいましたね。

今頃は明日の試験に備えてお勉強中でしょうか。
頑張って下さい!
みなさんの合格を祈願しています。
そしてゴールデンベルさんと私に試験対策教えて下さ~い(^◇^)
2010/06/25(Fri) 22:23 | URL | リトルジプシー | 【編集
昨日はありがとうございました♪
お会いできてうれしかったです。

初対面なのに、全くそんな感じがしなかったのが不思議!
本当に楽しい一日でしたよね。
yamanecoさんちの子どもになりたい~と、強く思いました(笑)。

これからも宜しくお願いします。
明日の試験、がんばってくださいね。
2010/06/26(Sat) 00:43 | URL | yoshi | 【編集
楽しかったですね!
yamanekoさん宅も素敵でしたけど、アロマさんの考えている事や、実はアロマさんのご主人が素敵なことに帰りの新幹線できずきました~
今日も、また楽しみにしています!
2010/06/26(Sat) 08:54 | URL | ICジュン★森下純子 | 【編集
yamanecoさん、ありがとうございます♪
こちらこそ、お招き頂きありがとうございました(^^)
いつまでも終わりたくないってのは、本当に同感でした。
あああ、合宿できたらなぁ~・・・
是非またお邪魔させてください!
今日お会いできるのを楽しみにしています♪
2010/06/26(Sat) 08:57 | URL | あろま | 【編集
リトルジプシーさん、ありがとうございます♪
本当に、一昨日はお会いできて楽しかったです!あっという間に時間が過ぎました~

試験勉強・・・する前にブログupとコメントしてるし(^^;
もし合格できれば 試験対策を♪
お伝えできるように頑張りま~す(^^)
2010/06/26(Sat) 09:01 | URL | あろま | 【編集
yoshiさん、ありがとうございます♪
一昨日はお話できて楽しかったです♪
私も初めてお会いした気がしませんでした~☆ 旧知の友人のような・・・
ブログのチカラは偉大ですね。
またお会いしましょう!

試験対策・・・正直ヤバイ(^^;
頑張ります~(笑)
2010/06/26(Sat) 09:07 | URL | あろま | 【編集
ICジュンさん、ありがとうございます♪
嬉しい感想、ありがとうございます!
帰りの新幹線 ジュンさんのお話もとても素敵に感じました。家族の絆とか、今までとこれからが無理なくつながっているところとか・・・
またいろいろお聞かせくださいね♪
今日も楽しみにしています(^^)
2010/06/26(Sat) 09:12 | URL | あろま | 【編集
お会いできてうれしかったです
先日は楽しかったですね。
みなさんから、いっぱいの元気をいただきました。
ライフオーガナイザー、私も惹かれます。
目的に向かって進んでいって、どんどんパワーアップしているあろまさん、素晴らしいですね。
これからもよろしくお願いいたします。
2010/06/26(Sat) 10:01 | URL | ecott | 【編集
先日はありがとうございました。
お会いできてとても楽しかったです♪

あろまさんなら、きっと素敵なオーガナイザーになるだろうと思います!

ぜひ、またお会いしたいと思っていますので、これからも宜しくお願いします!



2010/06/26(Sat) 16:19 | URL | ゴールデンベル | 【編集
ecottさん、ありがとうございます♪
先日はお話伺えて楽しかったです!ありがとうございました。
素敵なご縁に感謝♪です。

yamanecoさんが熱いラブコールを送っておられたecottさん、行動力と志あふれるお話にとても刺激を受けました。
是非またお会いしてお話しできればと思います。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)
2010/06/27(Sun) 13:32 | URL | あろま | 【編集
ゴールデンベルさん、ありがとうございます♪
先日は有難うございました!
ゴールデンベルさんのお人柄、ナチュラルさも勿論ですが・・・
さりげなく?背中を押してくれる社長さんのお話も面白かった☆
これも引き寄せ?(笑)

オーガナイザー試験、結果かなり怪しいですが(汗)
素敵な仲間にいろいろ引き上げてもらっている気がします。
ゴールデンベルさんも是非♪
今後ともよろしくお願いいたします(^^)
2010/06/27(Sun) 13:38 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
日々の暮らしを楽しむ整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザー修行中のyamanecoです。自分の強みを気づかされる自分で自分のレベルってわからない人からはどう見られているのか、このことは世間で通用することなのかそれは自分の得意と考えて、自分の「売り」になるのか
2010/06/25(Fri) 20:39:03 |  yamaneco的、日々の暮らし
