■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
お片づけ系サイトを回る方にはお馴染み、
整理収納アドバイザー yoshiさんのモノ☆カウントプロジェクト。
yoshiさん、いつもいい機会をありがとうございます~♪

7月のお題は「グラス」
涼しげ~~☆☆
毎度言ってしまうけれど、お題のセンスがスゴイと思うのは私だけ?w


今回は全部取り出してみました。
12個。

pic065.jpg

Duralex 大2 小4
以前貰った絵入りグラス 2
ワイングラス 2
中国茶用として買ったのに、いつの間にか多肉植物用になっているもの 2


Duralex大は毎日 こき使ってますw
小はお客様用+時々お花やらを飾ったり。
見た目飽きないし、映えるので大好き♪


ワイングラス・・・
ワインあまり飲んでないなぁ・・・
でも見た目は割りと好き。


絵入りグラス、すごい肉厚でしっかりしているのですが
 (断りきれなかったけれど、いい値段してました)
デザイン的に気に入っていないので どうしようか悩み中。
使ってくれる方、要りませんか~?(笑)
箱から出しちゃったから 売るに売れないのよね・・・


お茶用のグラス、お店で感動して買ってしまったのですが
なかなかこんなお洒落かつ小さいのでは飲まないですね~
というわけで、現在こんな感じ。

pic066.jpg

キッチンと洗面所、ちょっぴり楽しくなりました♪


持ち物をカウントすると、思わぬことに気づくかも。
予想より多かったり 少なかったり
すごく少ない(多い)方の結果に驚いたり
平均?所持数がわかったり。

気になるあなたは是非 ご一緒に(笑)


こちらの記事もご一緒に如何ですか?

6月のモノ☆カウントプロジェクト ~傘
5月のモノ☆カウントプロジェクト ~紙袋


役立つ情報満載のブログランキング。他のお片づけ・生活情報もチェック!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

今日もぽちっ☆ 励みになります。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
