■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
先日実家にお邪魔したとき・・・
ぷちオーガナイズ(お片づけ)♪

最近なんだか、自分以外のとこばかりやってる(笑)
自分とこも進めたいな~

ぷち片付けだから、と
Beforeを撮りわすれたのが悔やまれますが・・・
茶色の棚の上+中+脇、白い部分の半分くらいは、いろいろ置かれていました。
写真はAfterです。

Image218.jpg


それほど自己主張の激しくないものだけを残し、
それ以外のものを別の場所へ移動。
捨てたのは・・・4-5品くらい?

移したものは
・ロゴのついている物
・書類
・プラスチック保存容器類
・それ以外の空き容器(不透明)
・キャベツを千切りする機械(!!) ← 結構大きい


買ったあとまで存在を主張してほしくない、ロゴもの。
チープな印象をかもし出しがちなプラスチック系。
これらを見えないところへ仕舞うだけ
でも ずいぶんスッキリできます。


ここはキッチン・調理スペースの反対側なのですが・・・
こんなものが置いてありました。

・未開封のタオル
・花の種
・すだれを上げ下ろしに使うツール
・泡石鹸
・旅行ガイド

種・・・?
旅行ガイド・・・??

ここを使用する本人も驚いていました。
ちょこっと置いて、他の用事をするうちに忘れてしまったのかも。
本来置く場所に持っていってもらいました。


置く場所に困ったとき
本当にこの位置で使いやすい?
念のため見直すと 思わぬ物が居たりして(笑)


家族に聞きながら作業しましたが、
この間わずか15分程度。

15分でできること、予想以上に多いのです~~♪
ちょっと気が向いたときに ささっと 如何でしょうw


こちらの記事もご一緒に如何ですか?

ビフォーアフター①服飾用品
ビフォーアフター:コンロ下
ビフォーアフター:シンク下


役立つ情報満載のブログランキング。他のお片づけ・生活情報もチェック!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

今日もぽちっ☆ 励みになります。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
はじめまして!
はじめてコメントさせていただきます。
そらさんからお噂をちらっと伺いました。
もちろんこちらのブログも拝見させていただいてました。
オーガナイザーの方々ってほんと素敵ですね。

まだ実行してないんですけど、何かする時に時間を計るようにしようと思ってます。
きっと自分が思っているより早くできてることと、すごく時間を取ってることがあるんだろうなぁと。
5分とか15分で自分に何ができるのか。やってみようと思います。

2010/07/21(Wed) 21:40 | URL | bellberry | 【編集
bellberryさん、ありがとうございます♪
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)
今まで住環境周辺の職種に全く縁が無かった自分ですが・・・
なぜかもぐりこませて頂いております(笑)ラッキー♪
そらさんはじめ、仲間たちもすごく素敵で・・・ほんと刺激をいっぱい貰ってます。
いつか返せる自分になりたいナ。

以前も記事にしたんですが、
案外家事って時間かかってないんですよね(^^)
多分個人の得手不得手とか、どこまでやるかで変わってくるんでしょうね。
私もキッチンタイマーで自分データを取っていこうと思います♪
いい案をありがとうございます~(^^)
2010/07/22(Thu) 05:29 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
