■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連日の猛暑、如何お過ごしでしょうか。

例年はなるべく冷房を使わないよう(エコ?ケチ?)
心がけている我が家も
流石に今年は・・・と 決意が折れかけています。

身近で熱中症の話を聞くと
体調第一!と思いますしね。
何より あまりにも暑いと何に対しても集中できずに
だらだらしてしまう。


熱中症対策として欠かせないのが水分補給。
これまた課題。

我が家は旦那と息子が大変な水飲みなので
3.8Lのボトルが1日で空に!!
恐ろしい勢いです。


水の必要量も
個人差大きいみたいですね~

合気道で同じように大汗をかいていても
1L水筒持参の人もいれば 280mlの人もいる。
(少量派の人は、飲みすぎるとおなかが痛くなるとか)
こんなにも差があるのか、とビックリします。


話題戻しますが

大水飲みが二人も居るため
イトーヨーカドーのぴゅあウォーター会員しています。
IYカード会員であれば、おいしい水が無料で組み放題。
水出しの麦茶も美味しく出来上がる♪
個人的にはとてもありがたいサービスなのですが・・・

この時期2日に1回は店に足を運ぶことに。
買い物はネットスーパー(通販)で終わらせてるのに
意味がないw

店は近いのですが、大型店舗なので
駐車場の出し入れ 売り場への往復を考えると
水を補給するだけでも30分弱かかります。
これって時間の無駄?と
感じてしまうこの季節。


一方で
自宅に浄水器を入れると、
浄水器のコスト&メンテナンスの課題が発生します。

ペットボトルで水を買うと、2Lペットx2本が1日で無くなる。
ペットボトル&外箱を資源ごみに出す手間と、仮置きのスペースを取られる。
場合によっては「ペットボトルを買いにいく時間」も発生してしまうので
結局 ぴゅあウォーター以上に面倒なことになりそう。


などなど考えると、
結局 店舗に水汲みへ通う結論になるんだよな~


皆様は夏の水補給対策、どのようになさってますか?
いい知恵がありましたら是非 伝授くださいませ☆


役立つ情報満載のブログランキング。他のお片づけ・生活情報もチェック!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

今日もぽちっ☆ 励みになります。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
うちも旦那がスーパーのきれいな水を飲んでいます。
止めたいんですけどねぇ。
水汲みに行かなくていいようにポット型の浄水器が欲しいんですが、
やっぱりカートリッジの買い替えとかを考えると踏み切れずにいます。
ちなみに私と子供は水道水で作る水出し麦茶です。
コレのほうが楽なので、旦那も麦茶にしてほしいんですけどねぇ(^^;)
2010/08/03(Tue) 10:46 | URL | おこい | 【編集
おこいさん、ありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)
水道水でいけるならばそれがベストだと思います~♪ 旦那の実家では十分に美味しいし。
水の悩み・・・水道水が美味しくない地域限定かも(笑)

ウチも旦那がペットボトル水を大量に買い出したのが、水汲みのひとつのきっかけでした。
早く涼しくなってほしい(^^;
2010/08/03(Tue) 13:24 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。