■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
持っていて正解、と入手して感じた、数少ないキッチン用具のひとつです。

特に、ご飯炊いて、煮物して、魚焼いて・・・と複数のことを同時並行で進めるときに助かります。  
 
結構忘れちゃうんですよね。時計見るのって。(私だけ?)  
あとは野菜をゆでるとき、お茶を沸かすとき、パスタをゆでるとき、お風呂を入れるとき 等々、使い道は無限にあります。


魚なんて、グリルが静かだと 入れている魚の存在そのものを忘れてしまいます。

そして・・・? 
・・・・・・

(その後は考えないようにしましょう)  
 
そんなことが無いよう例えば20分おきにタイマーをかけ、鳴るたびに魚の焼き具合を確認するようにします。

湯温・水位センサーのついていないお風呂も同様。追い炊きするとき、お湯をはるとき、一定時間ごとにキッチンタイマーをつけておくようにします。  
 
 
ご意見ご感想反論ご提案 お待ちしております。

無断リンク&ブックマーク・トラックバック大歓迎!  


関連記事
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。