■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
今朝は気分転換のために 地元で一番大きな図書館へ。

大型本屋?!と間違えるくらいに大きい。
ときにはふらふら 書棚の前を歩いてみると
キーワード検索だけでは見つけられない いい書籍や雑誌と出会えることもあります。

そんな中で・・・
この雑誌を発見。



今年も出ましたね~ 
整理術特集。
最新号なので 館内閲覧のみでしたが・・・

同じタイトルの特集 去年は他の雑誌で見たことがありました。
ネタが古くなりすぎてブログ記事としては没にしましたが
確か 日経ア●シエ あたりだったかな。

中をぱらぱらっとめくってみると

これがなかなか興味深い。


このような特集になるとひっぱりだこになる
かたづけ士 小松さんの記事は勿論のこと
佐藤可士和さんほか ビジネス最前線で活躍されている方々のインタビュー記事も。

物の整理 オフィスの整理の特集はよく見かけますが
いろいろとネタを出し まとめていく思考整理術まで
ピックアップされているのが面白かったです。


デスクのみならず思考を整理する術:思っていることを書き出す (p19)
やる気が高い時間と低い時間を把握する (p21)


などなど。
ほほぉ~

改めて
物の整理術 時間の整理術 思考の整理術
どれも共通しているんだな~ と実感します。

このブログではたまたま
片付け(オーガナイズ)や整理整頓を切り口にしていますが
仕事も 暮らしも 人間関係も 合気道もw 
全て繋がっているのかな・・・と感じてしまう 今日このごろ。


少し脱線しましたが
これから年末にかけて 整理収納関連特集 多数組まれることと思います。
ご家庭でひととおり物の取捨選択が終わり 使いやすく工夫したいな~と思われたら
是非お手にとってみてくださいね。


私も THE 21 (ざ・にじゅういち) 2010年 11月号 [雑誌]
図書館予約しなきゃ! ← 買いなさい


【お知らせ】

◆ゆるゆるとカテゴリ整備中です。
一時的に記事が見つかりにくい可能性もありますが
何卒ご了承くださいませm(__)m


他の人のレビューもチェック!

THE 21 (ざ・にじゅういち) 2010年 11月号 [雑誌]

役立つ情報満載のブログランキング。他のお片づけ・生活情報もチェック!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

今日もぽちっ☆ 励みになります。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
