■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気温の変化が激しいので 風邪がはやっているみたいですね~
我が家では 息子がもらってきたせいか こちらも若干鼻声・・・

皆様 是非お気をつけくださいね~
去年の今頃 ブログに新型インフルの記事をアップしたなぁ。
ついでにやむを得ず結婚式をキャンセルした思い出も(><)

今年は家族全員 インフル注射を予約&接種済ませました!
ワクチン予約 今年は取りやすかったのが嬉しい(^^)


今月は↓に書いたこともあり・・・


健診の予約を2種類。

女性のヘルスチェックと
子宮頸がん健診


後者は市から「受診無料のクーポン券」が贈られてきたこともあったのですが・・・
マスターライフオーガナイザーのsonicaさんのブログで「連れ受診」の勧めが。

似た病気でなくなられたブロガーさんがいらしたとか。
お邪魔してみたのですが 涙無しでは読めませんでした。
若くても油断できない病気みたいですね。

というわけで、今週初体験。
行っちゃえばあっという間です。


定期健診は面倒ですが 
病気がひどくならないうちに手を打てる可能性があります。
ひどくなったら いろいろ面倒ですものね。

予防接種も一緒。
おととしくらいにインフルエンザ→肺炎→ぜんそく約1年。
小遣いの半分くらいが毎月 受診料と薬代 に消えました・・・

仕事と家事と育児に追われているのに
病院通いで時間も 結構費やしたよな~(TT)

受診のコストと時間を節約できるものなら
予防接種で先手を打っておきたいもの。


歯科検診も
半年に1回くらい行くと 歯石を取ってくれるんですよね。
何気にそれが虫歯予防になってくれます。

私が歯石を取られている姿を見た息子は
「歯磨き頑張ろう!!」という気になっているみたい(^^)
歯石取りそのものは大して痛くありませんが

「あの椅子に座ってゴリゴリは絶対イヤ!!」

だそうで・・・
こちらにとっては好都合♪


体のメンテナンスは自分と家族のため。
面倒ですが まだでしたら手帳にスケジュール書き込みましょう、ね?!(笑)


他の人のレビューもチェック!

レバレッジ・オーガナイザー ─自分にレバレッジをかけ、無限大の成果を生み出す実践手帳─


こちらの記事もご一緒に如何ですか?

まずは思考の整理から ~ライフオーガナイザー1級認定講座


役立つ情報満載のブログランキング。他のお片づけ・生活情報もチェック!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

今日もぽちっ☆ 励みになります。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。