■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本ライフオーガナイザー協会を設立された
理事・高原さん 副理事・佐伯さんが更新しているブログ

楽カジ.com

をいつもRSSでチェックしているのですが
片付けられない私たちにとっては見逃せない!!記事がアップされました。
必見ですよ~~!


どうしても片付けられない人へ【その1】
どうしても片付けられない人へ【その2】


本を読んだりプロに頼んだり、どうしても続かないと悩まれている方に対して

>「その状態(=なんとかしたいと思っている状態)はいつから、ですか」

>もし10年以上前から、の場合、本を読んだから、プロに頼んだから、といってそう劇的に変わるものではありません。
>むしろリバウンドで、以前より状況が悪化する危険性が非常に高いかもしれません。


とのこと。


ええ~~~?!!!
「以前より状況が悪化」って?!!!


でも、私自身 片付けられない歴30年&収納本オタクでしたので
読んですご~く身にしみました。

たくさん○○を仕入れてみるものの
それをどう自分に活かせばいいかがわからない。

一体どこから手をつけていいのかがわからない。

かえって ○○が増えてしまっていることで
整理整頓が進まない 片付けのハードルが高くなっている・・・
○○を入手したことで購入する機会が多くなっている
これは確かだと思います。

○○を集める前に
まず踏むべきステップがある
んですよね~


それって何?
ここでライフオーガナイズの出番かと(笑)

この考え方を知ったことで
少なくとも私は 収納本を読んで感じる「焦り」みたいなものがなくなりました。
まだ私にはやるべきことがある、というのがわかるから。


というわけでw
お悩みの方は是非
「どうしても片付けられない人へ」シリーズ ご一読のほど(^^)
続編も楽しみです☆


収納本を読む前に やるべきこと」、
片付けられないことに長年もがき苦しんだ経験から
一人でも多くの人に ちょっとでも伝えていきたい。
11月初旬にサービス概要をアップすべく ただいま準備中で~す。


役立つ情報満載のブログランキング。他のお片づけ・生活情報もチェック!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

今日もぽちっ☆ 励みになります。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。