■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
Image4001.jpg
ここんとこずっと行きたかったIKEA
久々に物欲開放☆ してきました~♪♪

IKEA新三郷できてから何度か足を運んでいますが
ショッピング単独の目的で行ったのは 1年ぶりくらい?

ここのところ 物が「欲しい」欲求をぐっとこらえて
その分セミナーやら人と会うほうに集中投資してきましたが

如何にストレスを抑え込んでいたかを
痛感。

物がキャパを超えると 管理しきれなくなりますが
物欲を抑え込みすぎると 却ってストレスになる・・・
どこで折り合いをつけるか バランス感覚が大事かもしれませんね。


今回は 予算と物色する対象をメモっていきましたよ。
私の場合 これをしていかないと

どれもこれも欲しくなる

際限なくなると思って我慢する

何も買わない
または 予定に無いものを買ってしまう

フラストレーションたまる


何のために買い物へ行ったやら
ということに・・・(TT)

そして 順路に逆らってw
小物一杯の「マーケットスペース」から回りました。
狙っていたのは全てちいさかったので。


久々に戦利品いっぱい♪
Image4011.jpg

でも 皆 使い道を決めてあるものばかり。
ヘンなものを買って罪悪感を感じることはありませんでした。

すんごい満足☆
これも「優先順位」を決めたおかげかも。
家の中の「白」率 上がったなぁ(笑)


IKEAに行くといつも 賃貸の制約を感じます。
あああ 釘が打ればなぁと。
釘NGは恐らく日本ならではだろうから仕方ないけれど・・・

釘を使わないでオッケーのグッズを
増やしてくださいませ!!(祈)



こちらの記事もご一緒に如何ですか?

IKEAでお茶会♪
上手な空間利用に欠かせないマイルール ~IKEAお茶会より
IKEAの罠


役立つ情報満載のブログランキング。他のお片づけ・生活情報もチェック!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

今日もぽちっ☆ 励みになります。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
