■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
念願の…
キッチン・ごみ箱を
やっと変えました~

Beforeはちょっとお見苦しすぎるので
Afterだけでご容赦(汗)
IKEAのFIBBE
Image4031.jpg

我ながらこの結論には驚いています。

というのも、もともとラウンド(円筒)形にしたい!
と数年前から思っていたので…
ラウンド大好き♪

こういうのとか。


こういうのとか。


一時こういうの↓憧れました☆


ただ 万一汁系のものが漏れたときには布も汚れるかもしれない上
意外と場所が必要かも・・・
と 実際使っている友人のを見て思いました。
プラごみの分別もしておきたいしね~

そもそも円筒形だと 場所を必要とする割に 
入れられる容量も限られるんですよね。
いづれレンジ台の下にコンパクトにおさめてあまり目立たなくしたいし。

買う時は かねての好みと機能性と葛藤しました。
実際に置いてみたらスッキリ目立たなくなり
気に入っています。


数年で嗜好も移り変わるんだから、
一生使えるものを・・・と考えても
一生ものって そうそうあり得ないんだなぁ
と ちょっぴり認識も変わりました。


役立つ情報満載のブログランキング。他のお片づけ・生活情報もチェック!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

今日もぽちっ☆ 励みになります。
いつも応援ありがとうございます~~♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
ゴミ箱って悩みの種ですよね。
IKEAのこちらは本当にスッキリしていていいですね。
ペダルで踏むタイプもいいなぁと思うのですが、ゴミ箱のスペースがなく頻繁に動かすため、DULTONの缶にキャスターをつけて使っているので断念してます・・。
蓋を開けるのも面倒なのですが、我が家はゴミ箱を開ける頻度より、どかす頻度のほうが多いみたいです。
5年周期くらいで変化があるような気がするので生活用品の買い替えは仕方ないかもしれませんね。
2010/11/03(Wed) 20:20 | URL | bellberry | 【編集
bellberryさん、ありがとうございます♪
コメントありがとうございます~♪
DULTON、名前忘れていました(爆)ですが こちらもすごくいいですよね☆
私も最有力候補のひとつでした。
蓋がネックで悩んでいたような覚えがw

>5年周期くらいで変化があるような気がするので生活用品の買い替えは仕方ないかもしれませんね。

これはすご~く納得・・・
「一生もの」ではなく「とりあえず5年間」と考えて検討してみるといいかもしれませんね(^^)
2010/11/04(Thu) 03:13 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
