■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
お片づけ系サイトを回る方にはお馴染み、
整理収納アドバイザー yoshiさんのモノ☆カウントプロジェクト。
yoshiさん、いつもいい機会をありがとうございます~♪

今回は、いまさら10月のお題ハンガー
正直 お題を見た瞬間 うわ~!!と思いました。(汗)
カウントしたら一体何本になるのやら…

同様に感じた方が多かったのか、今回は参加者少なめみたい。
でも ここで撤退しては意味がない。

数えたら 案外さっさか終わりましたよ。

普通のハンガー 47(使用中)+7(予備)
スカート・ズボン用 3
収納用として変形させたやつ 2(カウントに入る?)

の 計59本 でした。
多いのか少ないのか。

おしゃれな(死語)みなさん ハンガー揃えられていますよね~
私も揃えたいのだけど、ほかのものの買い替えが先…
ああ 電子レンジが 布団が テーブルが(悶)

せめて色だけでも、と思い
黒と白だけに統一してみると、
案外クリーニング屋のハンガーでも統一感出ますね♪
Before撮り忘れましたが、
すぐに買い替えられないのであれば 色をある程度絞るのがお勧め☆


予備もなぜか10本以上あったので
この機に処分しました↓
pic088.jpg

13本の青&ピンクのハンガー
これはカウントから外しています(^^;
予備が足りなくなったら、今度こそお気に入りを買い足すとしましょう。


持ち物をカウントすると、思わぬことに気づくかも。
予想より多かったり 少なかったり
すごく少ない(多い)方の結果に驚いたり
平均?所持数がわかったり。

気になるあなたは是非 ご一緒に(笑)


実はひっそりキャンペーン中。詳しくは

オープニングキャンペーン♪

役立つ情報満載のブログランキング。他のお片づけ・生活情報もチェック!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

今日もぽちっ☆ 励みになります。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
初コメント
あろまさんへ

こんにちは。
前橋在住山口です。
あろまさんもお仕事頑張っているんですね!

かわさきさんとは、整理収納AD講師同期なので時々ブログを拝見していました。

これからは、あろまさんのブログにもお邪魔致しますね!

2010/11/10(Wed) 22:25 | URL | 山口智子 | 【編集
山口智子さん、ありがとうございます♪
コメントありがとうございます!!
かわさきさんと同期とは・・・!驚きました。
それだけの期間で活動の場をあれほど広げられているんですね。

私もまたちょこちょこお邪魔させて頂きます(^^)そして上毛新聞も☆
今後ともよろしくお願い致します。
2010/11/11(Thu) 06:23 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
