■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
pic091.jpg

可愛い(^-^)と好評だったライフオーガナイザー協会特製の三角スケール♪
アルミにレーザー刻印のため、目盛りが摩耗しない優れものとか。

今日は

吉本さん
junさん
yukiさん
canaerさん


インテリアフェスティバルで協会理事・高原さんのお手伝いでした♪
(お手伝いというより、お勉強でしたが^^;)

同期のオーガナイザーのminekoさん、
東京2期で受講されているrakushu-noさんも遊びに来てくれましたよ(^-^)

業者さんやプロの中にも、
片付け「以前」の段階に着目している方が少なくなさそう☆

オーガナイザーのyukiさん
とタッセル探しの旅へ。
普段余り目にすることがない マグネットタイプや
チェーン風のカーテンタッセルなども見られました(^-^)

今まで興味無かったけれど、
タッセルひとつでカーテンの表情ががらりと変わるのに驚き。
リーズナブルに試せるから今後チェックしていこうかな。
写真禁止だったのが残念(T-T)

色々話を聞いたり見たり、今後の課題を感じた一日でした。
おいで頂いた皆様、お話できた皆様、有難うございました!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

いつも応援ありがとうございます~~♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
写真グッドですね!
いい写真が撮れましたね!!
すぐ飲み込めて実行できるってすごいなー。

昨日はお疲れ様でした
リンクありがとうございマス。

タッセル是非チャレンジしてみてください。
昨日のフェスでみた、メーカーのものはお取り寄せ可能ですのでご相談くださりませ、
(商売するなって?失礼しましたw)
2010/11/20(Sat) 17:05 | URL | Kainuma | 【編集
Kainumaさん、ありがとうございます♪
インテリアフェスではお世話になりました~。ありがとうございます!

いい写真は、Kainumaさんから頂いたピンポイントアドバイスのおかげ♪
アングルも真似させて頂きました(笑)
今後心がけたいと思います~

タッセルチャレンジしようかと。
カーテンも替えたい~♪
マグネットもののタッセルを扱っているメーカー名 チェックしそびれました・・・w
2010/11/21(Sun) 06:24 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
