■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
1か月ほど前になりますが
念願のパーソナルショッピングへ行ってきました。

~新宿小田急のパーソナルショッピングサービス~

以前 整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザーのyoshiさん にお話しを伺ったり
他の方のブログで拝見していて ちょっと狙っていました。

カラー診断無料も ポイント高し♪
カラー診断の詳細?はこちらのサイトに説明が → Allabout 20秒で診断!パーソナルカラー診断 女性編 
※男性編もあります

応対が超丁寧なので
その場で買わないとものすご~く気がひけそうですが
何かお目当てがあるときにはお勧めかも。

地肌(ノーメイクの)にあわせて
布をあてていくと…
確かに 顔がぱっと明るく見えるもの ちょっと陰りを増してしまうもの
いろいろあるのだなぁ、と新発見。

あろまさんの判定は、Springらしいです。
花柄とか 淡く明るい色がお得意な感じとか。
へぇ~

pic122.jpg

割と色白なほう?
マジで?!!
確かに瞳の色は明るいけれど、
ファンデーションもめっちゃオークル。

やはり、好きなものと似合うものは違うらしい…


「原色なら似合うけど、淡い系は似合わない」
「女子っぽいもの、花柄のは似合わない」
「思いっきりカジュアルか、思いっきりフォーマルでないと!」

今まで親類や友人知人に言われてきた評です。
私もそうだなぁ、と信じ込んでいました。

TCカラーセラピストでもある
オーガナイザー仲間 リトルジプシーさん
「若草色とか、薄い黄色のストールとかを巻くといい!」
とアドバイスいただき ひょっとして?!と 初めて意識しましたが…


如何に周囲の意見に流されていたのか。
別の可能性を試さなかったか。

改めて痛感(><)。


今までの持ち物
めっちゃ肌にあってない系が多いのかも(汗)
ブルーやダークが殆どです。
ネックレスも、ゴールド系が合うらしいけれど
あまり好きでない、と 殆ど手放してしまいました(汗汗)

でも、これから買うものについては参考になる。
そして、ちょっぴり「試してみようかな」という気になりますね。
洋服・小物を見る視点が変わった気がします。

白系&明るい系は汚れやすい(そして私はかなりの汚し魔)ですが、
未知で今まで気がひけていた選択肢
ちょっとずつ試していこうと思います♪


私に合ったやり方、一緒に考えてもらいたい・・・
そんなあなたに合った方法をカスタマイズするのがライフオーガナイザー。
空間と思考の整理を体験してみませんか?

お仕事のご案内

整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
あろまりん♫

ご無沙汰してます。
私も昨年受けました!パーソナルカラー。日本人に最も少ない「冬」と診断。もうクローゼット似合わないものだらけで愕然としましたよ。

ファッションも俯瞰で眺めないとね。ふう。
2011/03/01(Tue) 16:55 | URL | yuki | 【編集
yukiさん、ありがとうございます♪
こちらこそ(^^)コメントありがとうございます~♪
winterって日本人で少数派なんですね(驚)。これまた意外。
これって人種によって比率が左右するのかなぁ。欧米系ならspringとか?w

ファッションの俯瞰、センス勝負になるとなかなか厳しいと感じる今日このごろです(汗)
マイペースで頑張ろっと♪
2011/03/02(Wed) 13:36 | URL | あろま | 【編集
おお、あろまさん、カラー診断受けたのですね!
springなあろまさんを見るのが楽しみ~。

私も初めて受けたときに、「カーキ」似合わないって言われてがっくりした経験アリ、です^^;
(↑カーキ大好き人間)
2011/03/04(Fri) 10:00 | URL | yoshi | 【編集
yoshiさん、ありがとうございます♪
いつもありがとです~(^^)
この日もたまたま友人からの紹介と言ったら
⇒名前教えて⇒yoshiさんのお名前 で、
店員さん覚えられていて!
紹介割引適用されました!きゃ~☆
ありがとうございます!(ヘン?)

カーキ大好き。すごくyoshiさんっぽい♪
2011/03/04(Fri) 10:22 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
