■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
このたびの地震で大きな被害にあわれた大勢の方々に
お悔やみ申し上げます・・・

テレビで繰り返し流れている映像を見るたびに
胸が痛みます。
ひとりでも多くの方が助かるよう
被災された方が一刻でも早く 日常に戻れるよう
ただ祈るしかない感じで。

せめて、節電しています(汗)
moblog_4eaa4e68.jpg

私自身は金曜日に都内で図面に関するセミナーを受講、
その後仲間たちと地下でランチをしていたときに地震。
お会計をしている余裕も無い、初の緊急避難を体験しました。

本当に仲間と一緒でよかった。
その後一旦わかれ、また一部合流がかなったのですが
全然不安の度合いが違いました。

そして帰ろうと思いきや
既にJR全線がストップし、身動きが取れず。
最寄り駅には30キロ以上で、とても歩ける距離ではない。
息子を8時までに保育園へお迎えに行かなくてはならないのに
メールも固定電話も携帯電話も不通。

長蛇の公衆電話に並んだものの
安否も、
携帯のメールが相手に届いたのかすらも確認できない。
どうすればいいのーーー???

地元に勤務している旦那が
勤務時間中に何とか息子をピックアップしてくれたと
メールで受信できたとき・・・

がっくり張り詰めていたものがぬけました。
ああ、これであとは自分のことだけ心配すればいい、と。
怪我さえなければ、あとは何とかなるはず。

というわけで、その翌日
人の波に埋もれながらも無事 自宅に帰りつくことができました。

今回もいろいろと学びがありました。
追ってレポ?したいと思います。

いろいろな方に本当に助けていただきました。
見知らぬ方と話をしたり、お菓子を頂く、なんてことも。
特に あかはねみきちゃん けいこさん うみさん yamanecoさん
本当にありがとう!!!

取り急ぎ、ご報告まで。


私に合ったやり方、一緒に考えてもらいたい・・・
そんなあなたに合った方法をカスタマイズするのがライフオーガナイザー。
空間と思考の整理を体験してみませんか?

お仕事のご案内

整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:日記だよ
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
