■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
昨日はライフオーガナイザー仲間のあかはね みきさん宅で
癒しの食事会☆

みきちゃんにはあの3月11日、震災でJRが止まってしまって帰れず
急遽お邪魔させていただいたご恩があるのですが

センスのいい物だけ厳選された 心地良い空間。
緊急事態ということを忘れ 何かを見るたびにキャーキャー騒いでいた気がします。
不謹慎でごめんなさい。

彼女の屋号 まさに「ユメゴコチ」にふさわしい空間だな、
と思いました。

pic131.jpg

このテーブルコーディネート・・・
憧れます。

パンはなんとご自分で焼かれているそうです・・・!!!
パン屋さんへ修行に行ってマスターしたという本格派。
お店で売れますマジで。

pic132.jpg

手料理いっぱいで、シャンパンも美味しく
めっちゃ癒され つい語りまくってしまいました。

ご一緒できたのは

リトルジプシーさん 森下純子さん yoshiさん 
Kogoさん Chizuさん

素敵なひとときをありがとう!


ライフオーガナイザーのお仕事を始めてから
仲間宅へ訪問する機会が増えましたが
みんなこんなに素敵な暮らしをしているのか~!!

すごく勉強に刺激になります。
もともとインテリア雑誌オタクですし(@@)


ライフオーガナイザー認定講座に通い始める前まで
いつかおしゃれな有名ブロガーさん宅にお邪魔して 美部屋を続けるコツなどをレポできれば♪ 
などと妄想していた時期もあったりして。
(ライターしろって感じ?)

これも 中長期的に実現できれば嬉しいなぁ。


4月8日発売の 


早速書店でゲットしてきた方に見せて頂きました。
あかはねさん宅も掲載☆

この日ご一緒した

リトルジプシーさん(竹谷さん)
森下純子さん

のお宅も載っています。


私もアマゾンで予約していたのですが、実物を見て居てもたっても居られず
地元の大型書店へ。

店の人に頼み込んで探して頂いたところ・・・
希少品でしたが、ありました!!
ありがとうジュンク堂☆

長くなりますので、レビューは近々アップしますね~



収納本を読んでも、どこから手をつけたらいいかがわからない・・・というあなた
本を開く前にまず必要なこと、一緒に考えてみませんか?

なぜ収納本だけでは片づかない?!セミナー開催のお知らせ


整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
人気ブロガーさんの、ライフオーガナイザー率の高いこと!
私も、読んで勉強させていただいておりますー☆
2011/04/09(Sat) 22:40 | URL | ちょこ | 【編集
ちょこさん、ありがとうございます♪
いつもありがとうございます☆
整理収納をいろいろ考えていく間にライフオーガナイザーにたどりつく方多いのかなぁ・・・?
ちょこさんのブログもめっちゃ参考にさせていただいてます!!
2011/04/10(Sun) 23:49 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
