■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
前回ご紹介した 初のライフオーガナイズ本。



表紙を飾るのは、ライフオーガナイザー同期のNaoさん宅。
既に広告塔として、VERYをはじめ さまざまなメディアでご活躍中です。
キラキラまぶし~☆

先日発売のVERY (ヴェリィ) 2011年 05月号 [雑誌]
にもNaoさん登場。


現物を見て確認するまではと思い
ブログで告知しておりませんでしたが
実は あろま(=山口)家も奇跡的に掲載 されております。

汚部屋出身の一事例として♪ ←(♪って・・・)
兼 極小賃貸代表?!

苦手派のズボラでざっくり、子供(4歳)目線の事例で
取り上げて頂きました。
皆さまに 何かひとつでもお役に立てるといいな~

----------------------

週末、息子の「遊ぼうよ」攻撃をかわしながら一読。

思った以上に文字が多い本でした。
思考と空間の整理法 オーガナイズの手順 
これ1冊でまるわかり。

そこまで出しちゃうの?!
といった技術まで紹介されています。
利き脳に関する話、あなたはどう?といった判断方法まで。


お部屋事例も オーガナイザー12人の個性豊かな方法が見られるので
お写真をぱらぱらめくっていくだけでも楽しいです。

正解はないんだよ、
あなたにとっての正解を、あなたが探していくものだよ、
というのがメッセージのひとつかなと。


そして、一般的な収納本にはあまり載らない情報が
てんこもり。

著作権の問題があるので詳しくご紹介できないのですが、

●収納に関わる奥行きと高さ
●オーガナイズに関わるサイズ 
●実測の注意
●アメリカのオーガナイズ最新事例
●キーワード別 快適の仕組みをつくるアイデアとグッズ


などなど。

私自身がライフオーガナイザー かつ掲載されているため
どうしても宣伝文句に聞こえてしまうと思いますが

純粋に雑誌オタク的視点でも
税込み\1260以上の価値あり。


今までの収納本に満足いかない方、是非一度
目を通してみてくださいね☆

初版は冊数が限られているため
既に入手困難品かも?といううわさもありますが
amazonで予約していたら 数日後に配送日が書かれたメールが届いていました。
実は地元大型書店が狙い目かもしれません。

奇跡的に取材対象になったのが未だ信じられませんが…

紙面でお会いできるのを楽しみにしております。
(一度言ってみたかった 笑)


収納本を読んでも、どこから手をつけたらいいかがわからない・・・というあなた
本を開く前にまず必要なこと、一緒に考えてみませんか?

なぜ収納本だけでは片づかない?!セミナー開催のお知らせ


整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
見ましたよ~♪
素敵な笑顔のアロマさんに手を振りました(^-^)/

本当に、ここまで書いちゃうんだーとビックリしましたが、認定講座で講師のお話を聞くことで、更に深く落とし込めますよね。

自主セミナーで、アロマさんのページを使わせていただきますね♪
2011/04/11(Mon) 17:30 | URL | ちょこ | 【編集
ちょこさん、ありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)
流石ちょこさん 購入早い(笑)
本で予習しておくと、認定講座の内容が
頭に入りやすくなりそうですよね。

ホントに?我が家の事例使えますか?!
ちょこさんにお使いいただけるって、
すっごく光栄です♪
2011/04/12(Tue) 13:24 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
