■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
昨日は

ライフオーガナイズ―片づけと収納がらくになる仕組みづくり もっと心地いい暮らし方ライフオーガナイズ―片づけと収納がらくになる仕組みづくり もっと心地いい暮らし方
(2011/04)
主婦と生活社

商品詳細を見る


の出版記念パーティ@帝国ホテル、行ってまいりました♪
会場にたどり着けてよかった・・・(←めっちゃ迷っていたヤツ)

pic134.jpg


いや~、濃かった。
そして、時間短かすぎ(笑)

本が1冊 世に出るまでには
いろいろな紆余曲折があり 多くの方の手を経て
初めて完成するのだと。
それを垣間見させて頂きました。

そして、本に携わった方々の熱いこと熱いこと。

いつも見知った顔。
初めてお会いする顔。
でも目指している方向が似ているためか、あまり距離を感じないのが不思議。


少し前まではめっちゃ人見知りだったんですが
これも慣れみたい。
去年の目標は「1ヶ月に1回初対面の機会を持つ」だったのですが・・・
最近は初対面、楽しみになってきました♪


そして、いきなり
本に掲載された人は「撮影秘話」をお話せよと。
・・・えっ?!!!


人前は大大大の苦手のあろま

SMART STORAGE!
鈴木尚子さん

世界で一番帰りたくなる家
かわさき真知さん

雨にぬれても
竹谷ユカリさん

アンジェリュクス
森下純子さん

楽カジ.com
佐伯新和さん

ユメゴコチ
あかはね みきさん

トレス建築事務所 
清水尚子さん


といった、素晴らしい先輩や仲間に交じっての一言?スピーチでしたが
一体何を話したんやら まるで覚えていません。

皆さん 見事な話しっぷり。
その中一人、めっちゃまとまらずにゴメンナサイでした。

でも、人前もひょっとして「慣れ」かもしれない。
以前に比べると 声がふるえるやら足が震えるやら
少し減ってきた気も。(気のせい?)


なので やはり
「できない」と 自分で勝手に決めてしまわないのが大事なのかも。
自ら線を引いてしまうと そこでおしまい。

でも、自分に迷ったり何かを探しているならば
「できない」を少しだけ棚上げしてやってみる。
それを繰り返していると
新しい眺めや可能性がちょっぴり見えてくるのかもしれません。


このような人間がオーガナイザーという肩書きを名乗っていいのか?
私自身未だ不思議でなりませんが、
「勇気をもらいました」という 嬉しい感想も
たくさん頂きました。

ありがとうございます。
今までお会いした皆様や
このブログを読んでくださっている皆様のおかげです。


掲載されているほかのオーガナイザーのお宅は
千差万別、それぞれのポリシーがにじみ出ており
どこも素晴らしいお住まいです。
是非書店でお手にとってみてくださいね♪

あろま宅は

・・・・
・・・・
・・・・(^^;

ですが、

収納特集ではちょっとレアな「元・汚部屋住人」。
かなり単純&ズボラなオーガナイズ事例となっています。
5/19のセミナーでは、そこらへんのぶっちゃけな話も?!

なぜ収納本だけでは片づかない?!セミナー開催のお知らせ

今後ともよろしくお願いいたします(^^)
今まで迷い苦しんだ経験が、少しでも皆様のお役に立てますように。


整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
楽しい夜でしたね!
時間短すぎて、あろまさんとあまりお話できませんでしたね~(悲)
自然体のあろまさんらしさがでていたご挨拶、とてもよかったです!私の方が何言っているかよくわからずじまいで、反省してます(汗)
ホントに、オーガナイザーは皆さん素敵な方ばかりですね!これからも、よろしくお願いしま~す。
2011/04/20(Wed) 18:43 | URL | アンジェリュクス森下純子 | 【編集
アンジェリュクス森下純子さん、ありがとうございます♪
いつもありがとうございます♪
確かに当日は殆どお話できず(TT)ですが
また改めてお話させてくださいね!
挨拶・・・ホントなにしゃべったか覚えていません(汗)
ジュンさんすごくまとまっていましたよ。流石でした。
これからもどうぞ末永くよろしくお願いしま~す(^^)
2011/04/21(Thu) 15:00 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
