■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
ちょっと前の話ですが
キッチンに菜のを飾りました。

pic137.jpg


を欠かさない、というほど気を配っているわけでもなく
飾り方に全くセンスはありませんが
やはりいいものですね。
周囲をちょっと整えたくなるし(笑)

Allaboutシンプルライフでも
札幌でライフオーガナイザーとして活躍中のちょこさん
以前お勧めされていました♪


見た目飽きたかな~
という頃に枯れてくれるのも丁度いいです。
プリザーブドフラワーなど憧れますが
長期間飾っていてホコリがたまると腹が立ちそうなので
買わないことにしている私。

基本掃除ぎらいなので。(どこまでズボラだか)


は徐々にしおれますので
最初素敵♪と思って飾っていても
そのうち見た目がちょっとね といった状態になる。

しおれたを含めて部屋でいつも目にしていると
知らず知らずのうちに
しおれた状態に目が慣らされてしまいます。

普段はつい忘れがちなのですが
しおれた部分を取り除いてあげると
残ったたちが生き生きと見えました。

しおれたビフォーと生き生きアフター
撮り忘れたのが惜しい。


これって
お部屋にも通じるのではないかと思うのです。


以前プロフェッショナル・オーガナイザーのTOMOさんとお会いしたとき

華道では余計な枝や葉は取り除いて
見た目をスッキリ洗練した状態にする


といった内容のお話を伺った記憶が
うっすらと残っています。


インテリアでも
いろいろ飾りたい気持ちをぐっとこらえて
少しだけをゆったりと飾ることで
センスよく見えるという話、よくききますよね。


あなたにとっての
あなたにとっての余計な枝や葉は
何でしょうか?


収納本を読んでも、どこから手をつけたらいいかがわからない・・・
本を開く前にあなたにとって必要なこと、一緒に考えてみませんか?

なぜ収納本だけでは片づかない?!セミナー開催のお知らせ


整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
ご紹介いただき、ありがとうございます~♪
花は、思ったより長持ちしますよね。
この時のパンジー、つぼみが開いて、まだ飾ってるんですよー☆
ブリザーブドや造花に埃、気になりますよね(^-^;)
2011/04/26(Tue) 23:09 | URL | ちょこ | 【編集
ちょこさん、ありがとうございます♪
いつもありがとうございます。
すごいですね~☆ 
ちょこさんが大切にされてるんですね。
パンジーも幸せだろうな。

私はすぐ枯らしてしまう派。
持ち帰るときに自分はわくわくするのですが、
花にいつも謝っています。(本末転倒?)
2011/04/27(Wed) 13:30 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
