■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
無料レポートをはじめたところ
嬉しいお便りを次々頂き、めっちゃビックリのあろまです。

飽きっぽい私にとっては何よりの贈り物…
継続の励みになります♪
(いや~このブログもやっとこなので)

感謝とともに、一部感想をご紹介します。

------------------------------------------------------------------

【M.Hさま】

毎日忙しく、時間もない、あれも、これもしなきゃ、部屋はごたごた、
子どものおもちゃもいっぱい、片付けへんし、も~~いや~~

・・となっていた頃に、どこからたどり着いたのか、ライフオーガナイザーという
言葉に出会い、「こんな資格があるんだ」と知りました。

そこから、山口様のページを拝見させて頂き、今回ご縁を持たせて
いただく事が出来ました。

レポートを読ませて頂いてると、目からウロコといいますか、
なるほど~と思う事ばっかりで、私のバイブル(笑)になりそうです。

自信を持たせてあげること、環境を整えること、対等であること・・
思い返せば、私には出来てないことばかり・・

読み進めていくうち、頑張ろう♪今からでも出来ることはいっぱいある、と思いました。


そして、実際に行動すること、これって一番大事だけど、すごく難しい。
でもレポートを読ませて頂き、失敗も経験・・と思うと、あまり構えず色々チャレンジ出来そうです。

本当に素敵なレポートをありがとうございました。

「ライフオーガナイズ」の本もしっかり読ませていただき、この資格にもとても興味を持ちました。
資格取得までは無理でも、お勉強して、少しでも自分の生活に取り入れられたらいいな・・
と思っています。

今回のご縁で頂いたレポートは私にも、家族にとってもとってもとても有難いものでした。

まずは行動!!日々すこしづつでも、こどもと楽しみながら実践してみます。



【K.Kさま(名古屋)】

「ライフオーガナイズ」の本を買ってから、いろんなライフオーガナイザーさんのブログを見ていたのですが、あろまさんのブログがいちばん共感できる、自分に合った内容だなぁ…と思ったので、無料レポートをダウンロードさせていただきました。

とっても読みやすく、「どうして片づけられなかったのか」というエピソードを見たとき、私と一緒だ!と思ってしまいました。(スミマセン…)
私も二人姉妹の長女、お片付けが苦手で、「片付け=あいた所に物をいれる」ことだと思っていました。
きれいにしたい!と思って収納本やインテリア本を読んでも、どれを真似していいのかわからない…なぜ収納本に載っている人たちみたいにきれいに片づけられないんだろう…と悩んでいたからです。
結婚し、実家から出た今も、「どこを定位置にすればいいのかわからない…」ということも多く、子供たちのほうが『おもちゃを出したら戻す』がちゃんとできているぐらいです…。

レポートを読み、あろまさんのブログを見ているうちに、妙にものの整理をしたくなり、今はどの場所で何をしているか…などを観察しつつ、なぜだか、今まで苦手だったお掃除を頑張れるようになりました。
毎日少しずつでもいいから片付けをしているうちに、使うもの使わないもの、自分の行動パターンが少しずつわかってきて、「ライフオーガナイザー」の虜になっています(笑)

今度、5月の終わりに、名古屋で開催されるライフオーガナイザー2級講座を受けに行く予定です。もっともっとライフオーガナイザーについて知りたい気持ちでいっぱいで、いずれ1級講座も受けてライフオーガナイザーとして働くのが目標です!
講座までに「ライフオーガナイズ」本を読みこんで取り入れ、少しでも自分の今の状態を改善したいと思っています。



【S.Fさま(コーチ)】

お片づけノウハウはもちろん、山口さんのお人柄がびしびし伝わってきて
レポートを読まれた方はさらに好きになっちゃうと感じました^^
…愛読書がアントレだったんですね(笑)

小さなお子さんへの接し方はコーチングスキルにも通じるところがあり、
「でもこれって大人に対しても大切だよな~」とあらためて勉強させていただきました。



リトルジプシーさま(ライフオーガナイザー)】

ウチの息子は17歳だけど、無料レポートを読ませて頂きました。素晴らしいわ!!文章も上手くてとても読みやすいし、内容も本当に分かりやすく、説得力のあるものでした。全て納得!写真の入れ方や、文字の選び方も、私はとても好きです。全体的評価は「すごく素敵」。

--------------------------------------------


暖かい言葉の数々、本当にありがとうございました。
ホントに私のレポートの感想??と 未だに信じられませんが
原文をそのままコピペさせていただいております。

今まで自己流でいろいろ悪戦苦闘してきました。
ほかの方に応用できるノウハウなのだろうか、正直疑問に思いつつ
リリースしてみたのですが

文章化することで、案外使える部分もあるのか!
勉強になりました。

まだまだ感想やら質問やら お待ちしております~☆
つたないですが、ご興味がある方は是非どうぞ♪

「知って得するこどものお片付け10のコツ」
↓↓




これからもブログ・メルマガ等で
少しでも皆さまに役立つ ズボラな整理情報をお伝えしていこうと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


感想で頂いている「ライフオーガナイズ」の本って何?
気になる方はこちら。発売後1カ月足らずで重版決定♪




仲間と一緒にリアルで学びたい方は、こちらも如何ですか?

なぜ収納本だけでは片づかない?!セミナー開催のお知らせ


整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
