■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
唐突ですが
なぜか耳掃除の話って盛り上がりませんか?

 

耳垢って
パラパラっとしている方と
粘着質な方といらっしゃる…
と聞いたことがあります。

昔このネタで友人と超盛り上がったっけ(^^)
パラパラ派が多数派と聞き、
メンテナンスが楽な人もいるのね?!と
粘着派はちょっと衝撃を受けたのでした。

耳垢のお掃除頻度の話も これまた盛り上がりますよね。
(と勝手に決めてみる)

脳がなくなってしまうのでは?
というくらい 毎日すかさず耳かきされている方とか
車の中に耳かきを置いて信号待ちのときに掃除されている とかwwww


人によっては頻繁に使う耳かき
どこに置いてますか~??

実は我が家では
長年ジプシーなグッズのひとつ。
特に旦那はほぼ毎日派なので あまり仕舞い込みたくない
でも 見た目にバレバレなのもちょっとね。

車の鍵が置いてあるカゴあたりに
とりあえずひっそり 爪切りとともに置いていました。
が 衛生面でこれってどうよ、と後ろめたいので
もうすこししっくりくる場所に置き換えたい。

というわけで、とりあえず
底面にちょっとヒビが入ったけれど捨てるには惜しい
作家さんのマグカップに試し置き。

pic151.jpg

色がちぐはぐな印象でもあるので、
まだ「仮」にしておきましょう。


綿棒派だったら置き場所迷わないのかなあ…

どうでもいいことを
いろいろと妄想するのがちょっと楽しいあろまでした。


皆さんの爪切り・耳かき置き場
工夫されているようでしたら是非知恵を
お貸しくださいませ(^^)


アメリカ発・空間と思考の整理術を学んで、あなたの時間やお部屋を整理してみませんか?

ライフオーガナイザー入門講座 開催のお知らせ


整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
いつも「なるほど~」と読んでます。
耳掃除大好きなんで食いついて、ちょっと前に耳かきについて書いたんでTB致しました。

綿棒派なら…と私も思いましたが、多分使った綿棒を入れるゴミ箱設置してしまいそうなので、このままでいいや、となりました。
2011/06/02(Thu) 12:29 | URL | みぃこ | 【編集
みぃこさん、ありがとうございます♪
みぃこさん、いつもありがとうございます。
そしてコメント&TBありがとうございました!

う~ん使ったあとの綿棒・・・これまた難題ですね(笑)
即効ゴミ箱に入れたい⇒近くに無い⇒専用ゴミ箱??
確かに設置してしまいそう。

耳掃除大好き派、私も職場でまた一人見つけました。
案外多数派なのかな(笑)
私は耳掃除よく忘れている派ですが、今後ともよろしくお願い致します~♪
2011/06/02(Thu) 16:05 | URL | あろま | 【編集
あ!結構お気に入りのカップだったのに!(笑)
はい、使ってない小生が悪うござんしたよ。
2011/06/03(Fri) 01:57 | URL | あろまの旦那(クレイG) | 【編集
はっはっは(^▽^)
棚の奥深くに眠っているより
出して活かしてあげたほうがいいかなぁと(笑)

2011/06/04(Sat) 05:55 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
夫婦二人で6本。 なんの数だかわかりますか? リビングに1本、夫のPCデスク上(
2011/06/02(Thu) 12:24:20 |  Life improvement
