■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
先週末、
SMART STORAGE!で大人気のNaoさんによる
カラー診断&コラージュ講座を受けてまいりました♪

会場は・・・
素敵な物しか置いていない!
シンプルミニマムな あかはねみき様邸。
いつも素敵なおもてなし 癒されます・・・!!

pic152.jpg

Naoさんのパーソナルコーディネートは最低でも半年以上待ち。
あかはねさんからお話を頂いたとき
即効で「参加する!」と回答した私。


この日は他にも

お掃除のプロでもあるライフオーガナイザー よしえさん
婚活オーガナイザーと称され?その天然さが皆に愛されている 中島ユカさん
雑貨のお店 フリポン・フリポンヌのオーナー ゆうこさん
人を笑わさずにはおられないキャンドル作家の みっちゃんさん
いつもさりげなくお心遣い頂いている あかはねみきさんの旦那様

も参加されましたよ(^^)


まずは、普段買いなれないファッション雑誌をちょきちょき。
好きなファッションの写真を貼りあわせま~す。
pic153.jpg
どれ選んでいいかわからな~い(汗)


そして待ちに待ったカラー診断。
ビックリしました。

ホントひとりひとりアドバイスが全然異なるんですね~
恐るべしカラーの威力。

参加者同士でスカーフ交換すると
それぞれの顔がめっちゃ引き立つなど!!
「好き」と「似合う」 これほどギャップがあるとは・・・

ビジュアルで確認したい方は ⇒みきちゃんブログも参照♪


目の色素が薄い割には 髪の毛真っ黒な私。
判断が難しいケースだそうです。

そしてメイク。
今まで使っていた化粧品は予想通りNG色だったそうで。

なんと眉毛のカットひとつで 顔年齢が左右されるとか。
こちらもちょきちょきして頂き
普段と違う色のチークとグロスをつけると

ホントに顔のつやがよくなるのね~☆
普段見慣れているのと一味違う自分が鏡に映っていました。


顔の造りは変えられないけれど
化粧やお手入れ次第で「見せ方」を変えることができる。
(いつか「魅せ方」と言ってみたいものだ~)

必要に迫られて、というのもありますが
俄然興味がむくむく出てきました。


アドバイスを受けて「アフター」のコラージュを作りかけたけれど
話が盛り上がりすぎて(^^)
&なかなか該当する事例が見つけられずに未完成。

pic154.jpg

道は遠い・・・??!!
いえいえ、私ペースで良いのだよ。

スカーフはみきちゃんから
キャンドルはみっちゃんさまから頂きました。
ホントにありがと~☆


今までピンク敬遠していたのは
「かわいらしい自分はありえない」
と思っていたためかも?


以前「ピンク嫌い」の記事を書きましたが

わかっていても難しい。価値観の尊重

今後ピンク率徐々にアップするかも~
ピンクのチークとグロスもゲットしたし♪


「きれいになりたいんだよね?」
と Naoさん。
…はい。(赤面?)
そして使える一言だなぁとメモ。


他の雑誌も見ながら 頂いたアドバイスを思い浮かべながら
自分なりの「正解」を少しずつ探します~

Naoさん みきさん みなさま
心地良いひとときをありがとうございました!!


アメリカ発・空間と思考の整理術、あなたの暮らしに取り入れてみませんか?

ライフオーガナイザー入門講座 開催のお知らせ


整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
素敵です~
素敵なイベントが続いたんですね!
もう、読んでいるだけで楽しさ伝わってきて、わくわく。
ライフオーガナイザーのみなさんって、ほんとに層が厚いというか、無限の魅力を持っているという感じ♪
2011/06/06(Mon) 20:17 | URL | ecott | 【編集
こんな素敵なイベントに参加して
みたかったな・・・。
あろまさん、かわいらしいタイプだから
ピンクお似合いですよ。

あ、フリポンに行ったことあります(笑)
2011/06/06(Mon) 23:03 | URL | setsuko | 【編集
変身おめでとうございます♪
あろまさん、NAOさんの診断受けられたのですね!
私も、あろまさんには優しい色がお似合いだと思います。
そういう私も、NAOさんにピンクを奨められて
おっかなびっくり試そうとしてます(笑)
好きな色と似合う色は、ほんと違いますね!
2011/06/07(Tue) 00:42 | URL | kokia | 【編集
ecottさん、ありがとうございます♪
先日はご一緒できて楽しかったです!お疲れ様でした~
確かにオーガナイザーって得意分野が全然ばらばらなので
それぞれが活かされていい感じですね(^^)
ecottさんの文章力も貴重かと♪
2011/06/07(Tue) 12:33 | URL | あろま | 【編集
setsukoさん、ありがとうございます♪
コメントありがとうございます~(^^)
かかか、かわいらしいすか…?!(驚)
でも「似合う」と言われるとやってみようかなと。色への抵抗が薄まってきました☆
フリポンへ行ったことがあるのは羨ましい!私もいつか…(願)
2011/06/07(Tue) 12:36 | URL | あろま | 【編集
kokiaさん、ありがとうございます♪
名古屋のイベント、ホントにお疲れ様でした☆
第一回後に「うわ~参加したかった~!!」と主張し続けていたら
呼んでいただけたという経緯で(笑)
Naoさん みきちゃんにはホント感謝。
お互いピンク試してみましょうね♪ 次にお会いするのが楽しみです(^^)
2011/06/07(Tue) 12:43 | URL | あろま | 【編集
あろまさんー!
先日はわいわいガヤガヤきゃいきゃい
しゅみませんでした~~~★
サイコーに楽しかったです!
ご一緒できてよかったです。
ありがとうございました。
また勉強会、がんばりましょうね!
ってか・・・
ちゃんと勉強できるのか!?笑
よろしくお願いしまーす。
2011/06/07(Tue) 14:20 | URL | mizwo | 【編集
楽しかったですね~!
先日は楽しい時間を共有できて幸せでした。あの日以来、色に意識する日々ですわ。
みんなの憧れの尚さんを床に転がすほど笑わせた私たちって・・・。
また皆で集まりましょうね。
2011/06/07(Tue) 22:25 | URL | ありがと屋 | 【編集
mizwoさん、ありがとうございます♪
こちらこそ!先日はお会いできて楽しかったです。ありがとうございました~(^^)
めっちゃ楽しかったです。笑いすぎて翌朝お腹が筋肉痛。
ちゃんと勉強は???ですが
またあのメンバーで集まりたいですね♪
今後ともよろしくお願いします!
2011/06/08(Wed) 13:29 | URL | あろま | 【編集
ありがと屋さん、ありがとうございます♪
先日はありがとうございました!
確かに「色」を意識するようになりましたね、あの日以来(笑)。オレンジのストールは活躍してるかな?
尚さんホントに床転がってましたね~♪
久々に苦しくなるくらい笑いました。
また集まりましょう是非(^^)
2011/06/08(Wed) 13:33 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
