■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
続きまして、
6月4日@横浜のライフオーガナイザー協会チャリティイベント。

70名を超える方々にお越しいただき
大会議室は満杯♪

pic156.jpg

鈴木尚子さんの「クローゼットオーガナイズ」
渡邉奈都子先生の「やる気維持の方法」
沼本ゆきさんの「ファイリング」
中島ユカさんの「思考のオーガナイズ」
かわさき真知さんの「世界で一番帰りたい家のコラージュ」

いずれも講師の個性爆発!
あっという間に時間が過ぎて行きました。
話術や立ち居振る舞いなど、あらゆる点で勉強に。

印象に残った名言…
書ききれないですが

●片付いていても不幸せな人もいる
 片付いていなくても幸せな人もいる by 尚子さん

●やる気を維持するためには、
 本当に行きたい場所へ向かうこと。
 借りものや義務でない「自分の価値観や願望」。そしてこれは変わっていいのです。 by 奈都子先生

●「ももたろう」の筆者が「ももたろう」を書いた目的は何でしょう? 
 書類がその目的を果たすのはいつでしょう? by ゆきさん

●脳は「○○しない」を認識できません。
 だからポジティブな表現に置き換えてみましょう by ユカさん



いつかこういう場で話せるくらいのスキルと度胸を身につけたいものだなぁと。
ゆるゆる頑張りま~す(^^)

pic155.jpg

相談会にも多くの方にお運びいただきました。
お客様の悩みを直接伺うことで、逆にこちらがとても学ばせて頂いた気がします。
私のメールマガジンをお読みいただいている
H様との出会いにびっくり!!(ありがとうございました!)

旦那が夕方から仕事だったため
子守をバトンタッチすべく まちさんの講義前に引き上げざるを得なかったのが無念。
その分 ライフオーガナイザー1期受講中でライターさんでもある
ecottさんと一緒に、帰路も楽しみましたよん(^^)


この日お会いした全ての皆さま、貴重なひとときをありがとうございました!!


アメリカ発・空間と思考の整理術、あなたの暮らしに取り入れてみませんか?

ライフオーガナイザー入門講座 開催のお知らせ


整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
あろまさま。
お疲れ様でした。ご紹介ありがとうございます。楽しい一日でしたね。
またお会いしましょう!イケメン4歳くんもご一緒に是非!
2011/06/08(Wed) 18:26 | URL | yuki | 【編集
yukiさん、ありがとうございます♪
楽しい1日でした。yukiさんのように笑いが取れるようになりたい・・・
ももたろうは大うけでしたね。
イケメンすか?笑 お邪魔にならなければ是非♪ 次にお会いできるのを楽しみにしております(^^)
2011/06/10(Fri) 06:12 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
