■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
初のライフオーガナイザー入門講座、無事終了しました。

予想以上に広い会場にビックリ。
実は演台まで備え付けてあったのですが
受講生との距離が遠くなるので即座に撤去。


今回は埼玉の他、東京・神奈川・栃木からはるばるご参加頂いたり
お仕事のお休みを取っていただいて参加して頂いたり

暑い中、貴重なお時間を割いていただけたことが
本当にありがたかったです。

pic161.jpg

今回も皆さんの温かいまなざしに支えられ
あがりながらも無事話し終えることができました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!


自分でわかったつもりでも
お伝えすることってなかなかにタイヘン・・・

でも誰かに伝えようとすることは、
それだけ自分に理解を落とし込むこと。
だからこそ実は
一番得をしているのはお伝えする側だったりするのです。


ライフオーガナイザー仲間で
整理収納のお仕事では先輩でもある yoshiさんにも
いろいろとサポートいただきました。
細やかなお心遣いありがとうございます~!!m(__)m


受講生感想は次回以降にお伝えしますね。
午後の座談会で得た学びも濃かったです(^^)


企画段階では長いかな?と思っていた3時間が
あっという間。
時間余る対策はしていたのですが、
時間足りない対策を忘れていました(^^;


これからも内容を充実すべく(そして演技力?笑)
精進したいと思います。

応援してくださった皆さま
本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いいたします。


整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
本当に
お疲れ様~理論派のあろまりんは
とってもわかりやすい説明になったと
思います!去年から1年!早いね~!
これからも期待しております!!ぶらぼー!
2011/07/01(Fri) 14:41 | URL | かわさき真知 | 【編集
おつかれさまでした。
こんにちは~。
満席の初回終了お疲れ様でした!
でも、みなさん、初めてだとはおもわなかったのでわ~。
時間足りないくらいだったんですね。充実していた証拠!
私も今度参加させてくださいねっ。
2011/07/01(Fri) 17:34 | URL | 莉莉♪ | 【編集
おつかれさまでしたー。
充実の3時間だったようでなによりですね。
どんどんステップアップされていくことでしょう(^_^)
オブザーブさせていただく機会がありますように。
私も日曜に名古屋でがんばってまいりまーす。
2011/07/01(Fri) 18:19 | URL | sonica | 【編集
あろまさん

初開催、満席、大盛況、おめでとうございます。
3時間が短かったなんて、すばらしいです。
それだけ充実した濃い内容だったことでしょう。
お疲れ様でした。
感想も楽しみです。
2011/07/01(Fri) 18:24 | URL | yamaneco | 【編集
お疲れ様でした!
あろまさん、よかったですね!!
初入門講座のご成功、本当に素晴らしいです。
私も聴きたかったわ~!
どんどん実績を重ねて、あろまさんすごいです。

メルマガもいつも大変興味深く読ませて頂いています。

またお話聴かせて下さいね♪
2011/07/01(Fri) 21:57 | URL | リトルジプシー | 【編集
参加できてホントによかったです
昨日は、とっても有意義な講義をありがとうございまた<(__)>♪黄色い服を着て、午後までお世話になった者ですblog上では「yura」と申しますf^_^あ、写ってる(笑)
自分の中では考えがまとまらずゴタゴタしたまま。今日の講座で皆様と意見交換するうちに、方向性を見つけることができてスッキリしました。あとは行動に移すのみ(笑)ひとつずつ進めて行きたいな♪と思いますo(^-^)oありがとうございました☆
2011/07/02(Sat) 05:51 | URL | yura | 【編集
かわさき真知さん、ありがとうございます♪
いつも真知さんの温かい眼差し、励みになります。

まだまだまだ真知さんには遠く及びませんが、なんとか一歩を踏み出すことができました。
次の目標は理論に頼り過ぎないこと?!そして平常心かも(笑)
いつもありがとうございます(^^)
2011/07/02(Sat) 07:29 | URL | あろま | 【編集
莉莉♪さん、ありがとうございます♪
こちらこそ!ホントに莉莉♪さまにはお世話になりました。
練習会とは全く違った雰囲気で、いろいろ勉強になりましたよ~
またオブしあいましょうね(^^)
いつもありがとうございます。
2011/07/02(Sat) 07:38 | URL | あろま | 【編集
sonicaさん、ありがとうございます♪
いつもありがとうございます(^^)
人数によって進み具合にも大分差が出ますね。特にワーク。慣れていきたいです。
またsonicaさんの講座もお邪魔させてくださいませ(^^)
2011/07/02(Sat) 10:24 | URL | あろま | 【編集
yamanecoさん、ありがとうございます♪
今回の講座、yamanecoさんのお力添えが本当に大きかったです。ありがとうございました!
ワークの時間配分&気の利いたコメントが今後の課題ですね。精進します。
いろいろお話お聞かせくださいね(^^)
2011/07/02(Sat) 10:26 | URL | あろま | 【編集
リトルジプシーさん、ありがとうございます♪
いつもありがとうございます~(^^)前回のセミナーで頂いたFB、すごく役に立ちました。
いや~話術や上がり対策はこれからです。これからも宜しくご指導お願いします!!
2011/07/02(Sat) 10:30 | URL | あろま | 【編集
yuraさん、ありがとうございます♪
先日は北浦和までご足労頂きありがとうございました。ゆっくりお話もできとても嬉しかったです。
ホントだ、yuraさん映っておられますね(^^)
コメントも嬉しい・・・!!何よりの贈り物です。

講座や意見交換、少しでもお役に立てたようで本当に嬉しく思います。できたよ!報告や行き詰ったときなど、何かありましたらお気軽にご連絡くださいね。
今後ともよろしくお願い致します(^^)
2011/07/02(Sat) 10:35 | URL | あろま | 【編集
次回はぜひ
あろまさん
初の入門講座開催、そして大成功おめでとうございます。
そしてお疲れさまでした。
あんなに一生懸命ご準備されていたんですから、きっと内容のぐっと詰まった楽しい講座だったのでしょうね。
今回は日程が合わず参加できませんでしたが、次回はぜひ参加させていただきますので、第二回入門講座開催、楽しみにしています。
それではまた近いうちにぜひ~
(ほんまゆり)
2011/07/02(Sat) 11:12 | URL | mahyu | 【編集
mahyuさん、ありがとうございます♪
こちらこそいろいろとお世話になり、また応援も頂き大感謝!ありがとうございます。
準備は最善を尽くした・・・はず(笑)
今回はいろいろ得たものがありました。
ご都合があえば是非ご参加くださいね。私もワークショップにお邪魔させていただきたいです~(^^)
2011/07/03(Sun) 04:18 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
