■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
ライフオーガナイザー入門講座で頂いた感想をご紹介します。

・スクール形式かと思っていましたがワークもあったので意見交換が出来て良かったです。
収納・片付けの話しだけではなく、価値観や目標達成のてだて等、目線を変えた考え方が出来ました。(Y.Yさま)

・一番はみなさんの価値観がこんなにも違うんだなとあらためて感じたので、自分にあったやり方を見つけて行きたいと思いました。(A.Kさま)

・ライフオーガナイズと収納とは同じものだと思っていたので、ライフオーガナイズとは何かというのが大まかに理解できた。(K.Kさま)

・ワーク2で自分の大切にしている価値観が改めてわかり、ワーク3のSMARTの法則での具体例がわかりやすかったです。みんなの話も参考になりました。(A.Yさま)

・ワーク3が特によかったです。全体的によく準備してくださっていてとてもよかったです。(N.Sさま)

・ライフオーガナイザーの考え方がわかりました。他の方とのワークでいろいろ話すことによって、新たな発見があったりしてよかった。(M.Wさま)

・講座をうけて、自分の思考を整え、早く整理に取り組みたいです。(西上 真紀さま)

・歴史や具体的な内容だったので(ワークがあったので)分かりやすかったです。SMARTはビジネス的なことで聞いたことがありましたが、実際に自分でやったり他の方の事例が参考になりました。(S.Nさま)

・価値観の人それぞれの違いを聞くことができて楽しかったです。右脳・左脳の働き方について詳しく知りたくなりました。(N.Sさま)

・自分がどう動くかがよく把握できていなかった。SMARTで具体的な近い期日の目標ができてよかった。(M.Kさま)

・人によりいろんな感じ方があるとわかりよかった!(H.Sさま)


非公開希望の方も含め、アンケートのご協力本当にありがとうございました!


ライフオーガナイザー入門講座では
受講生同士で話し合うワークの時間が多めに取られています。

ご自身で話すること、皆さんの視点をきくこと
ゆるやかにご自身を整理していくのに一番いい手段のひとつ。
言葉として口に出そうとするからかもしれません。


特に、文字にするのが苦手!という方
是非 他の方に想いを伝えてみてくださいね。

座談会は濃かったので、また別記事に・・・


整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
お疲れさまでした
入門講座、お疲れさまでした!
皆さんの感想、素晴らしいです~
これは、絶対あろまさんのお話が良かったということですね。
たくさんの方に元気や希望を与えられるって素晴らしいことですね。
2011/07/03(Sun) 11:51 | URL | ecott | 【編集
ecottさん、ありがとうございます♪
いつもありがとうございます!
恐らくは聴衆の皆さまのマインドが高かったおかげかと…でも頂けるご感想が何よりのお宝ですね。
続きは是非明日に。楽しみにしています(^^)
2011/07/04(Mon) 14:04 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
