■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
昨日は素敵なランチにお呼ばれ♪

ライターであり、ライフオーガナイザーでもあるecottさん宅へ
お邪魔しました。

エコ・ロハス系の知識や静岡県三島付近の情報&人脈が豊富で
いつも勉強させて頂いています。
ライターさんだけあって、ブログの文章にいつもしびれている私。


そして
オーガナイザー同期で暮らし上手として定評のあり
最近はオフィスのオーガナイズまで手掛けるyamanecoさん

同じくオーガナイザーで、
最近JSA(関節にアプローチするエクササイズ)のインストラクター資格を取られた
リトルジプシーさんともご一緒に。


実は皆 初めてご一緒したのは1年前、
yamanecoさんのお宅訪問時。

その当時はyamanecoさん 私 同期のIC森下さんが丁度
オーガナイザー1級の試験前。
3人でオーガナイザーって?について つい盛り上がり
熱く語ってしまった経緯があるのですが

まさかその1年後
その会の出席者ほぼ全員がライフオーガナイザーになっているなんて、
と みんなビックリ。

本当に、1年後どうなるかなんてわからないものですね。
この1年間 このメンバーには何度お目にかかったか
数えきれません…笑


ecottさん宅は
白ベースに黒がとってもおしゃれ。
無印とIKEAメインに、使い勝手を考え抜かれたお住まいです。

とことん選ばれた物だけが表に出ていて
その中に美しくブルーを取り入れておられました。


すごく心のこもったおもてなしでした。
このテーブルコーディネート…尊敬。
pic163.jpg


一同ため息!のフルコースメニュー。
(この和紙ベースのシート、素敵すぎます)
pic164.jpg

リクエストいただきましたので、お料理も♪
(写真へたっぴでごめんなさい~)

pic165.jpg

pic166.jpg


この日のお題は
「今までの1年、これからの1年」
皆 目をきらきらさせながら
熱く夢を語って&お伺いさせて頂きました。

どの夢もとっても素敵。
皆 それぞれに困難はあるかもしれないけれど
それと上手に付き合いながらご自身の「好き」を追求しているんだな、
だから眼差しが違うのかなと思いました。
1年後のこの会で どんなお話がうかがえるでしょうか。


とっても前向きなパワーを頂きました。
ecottさん yamanecoさん リトルジプシーさん 
ありがとうございました!!


整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
ありがとうございます!
さっそくに素敵なご紹介をありがとうございます。
このように書いていただけるなんて、照れてしまいます(^^)

皆さん大活躍のLOの中に、こうしてお仲間に入れていただけるとは、ほんとに1年前には夢にも思いませんでした。
私は、まだ結果を待つ身なのに、いいのかしら~って。
これからもよろしくお願いします♪
2011/07/07(Thu) 00:00 | URL | ecott | 【編集
ecottさん、ありがとうございます♪
こちらこそ、先日は心温まるおもてなしをありがとうございました(^^)
今度は祝杯ですね♪私こそLO名乗っていいのかしらと毎日不思議です。またいろいろご教授お願いいたします。あっ、おもてなしスキルやクッキングも。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)
2011/07/07(Thu) 20:16 | URL | あろま | 【編集
わ~、エコットさん宅素敵ですね~
皆さんにもまたお会いしたいなぁ♪
ご紹介もありがとう!
2011/07/07(Thu) 23:27 | URL | アンジェリュク | 【編集
アンジェリュクス森下さん、ありがとうございます♪
いつもありがとです~☆
ecottさん宅とっても素敵でした。
収容人数の都合で全員をお呼びできなかったのがすごく残念だったそう。
また集まりたいですね。ウチの4歳児もよく「ジュンさんち行きたい!」と言っています。(よほど気に入ったらしいです笑)
2011/07/08(Fri) 13:35 | URL | あろま | 【編集
本当に贅沢なひとときでした
楽しくて優雅な時間でしたね!
それにしてもあろまさん、写真の撮り方上手ね!
ああ、こうして撮った方が素敵だわ~♪
とすっかり感心してしまいました。
私も真似させて下さいね(*^_^*)

またお目にかかれる日を楽しみしています。
2011/07/08(Fri) 21:57 | URL | リトルジプシー | 【編集
リトルジプシーさん、ありがとうございます♪
こちらこそ、先日はお時間や夢の素敵なシェアをありがとうございました!

写真上手・・・?!!!ホントですか?(驚)
以前うみさんから「撮って面白い角度をいろいろ探してみるといい」と伺ってあれこれ試しています♪

またいろいろ楽しいお話聞かせてくださいね^^
2011/07/09(Sat) 08:31 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
