■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
かつてモニター希望者が殺到したという
自動掃除機ルンバ
憧れる方も多いはず…!!

実はこれ、お片づけに大きなモチベーションになるのでは?
といったお話。

    

なんとなく並べてみても愛らしい☆


先日、ライフオーガナイザー入門講座後に開いた「楽でゆる~い座談会」で
ご一緒したyuraさんから
貴重なルンバ体験談をお伺いしました。

ルンバがお掃除できるためには
床が広々空いている必要がありますよね~
物が置いてあると動けなくなってしまうし掃除もできない。
せっかくのルンバの活躍がorz


というわけで、物の床置きをしなくなったとのこと。
2cm程度の段差は軽々乗り越えるし
お部屋の超隅っこでないかぎりはきちんとオシゴトしてくれるとのこと。


床に物が散乱しているかしていないかで
部屋に踏み込んだときの印象が大きく変わります

何より、床の物をふんづけて壊したり 痛い思いをしたり
じゃま!と思わずに済む。

義務感にかられると
片づけってどう~しても腰が重くなりますが
ルンバにお掃除してもらうために!」
でしたら…
如何でしょうか(^^)


私たちが出かけてから
ひとりで黙々とお仕事をこなしてくれて
任務終了後はおうちへ戻ってくれるルンバ
数万円の投資価値は十分にある!とのこと。


そして座談会の参加者一同の脳裏には
「ルンバ de 片づけ」がキーワードとして
すりこまれたのでした…


ライフオーガナイザーとしてメディアでご活躍のNaoさん
ルンバお勧めされていましたっけ。

体は辛い…(&ルンバのるんちゃん)


今は50㎡未満で狭い我が家ですが
憧れますね~やはり。

オーガナイザーとして一定の収入に達したら自分にごほうび
…できるといいなぁ…(弱気)



整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
先日はありがとうございました♪
ルンバがすりこまれた、座談会に参加したあちゃです♪
医療事務の…でわかるかな?
先日はありがとうございました。
オーガナイザー入門講座で学んだことを実践して、無事に我が家にアップライトピアノがきました(*^_^*)
次はルンバにむけてがんばります☆
2011/07/12(Tue) 15:16 | URL | あちゃ | 【編集
あちゃさん、ありがとうございます♪
先日はお仕事の合間の貴重な時間をありがとうございました!
勿論わかります!あちゃさんのおかげで場がとっても和みましたよね。とても助けて頂きました。
アップライトピアノ到着おめでとうございます!何より実践に乾杯☆
ルンバに向けて共に頑張りましょう♪
今後ともよろしくお願いいたします。
2011/07/13(Wed) 13:00 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
