■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
ライフオーガナイザー入門講座を受講いただいたM様より
嬉しいご報告を頂きました。

pic026.jpg

あまりにも嬉しくメールさせてもらいました (^-^)

やりたかったキャンプ収納場所が納得できるようにかたづきました!!

ふと、今日は涼しいなぁ・・・。 一度荷物の容量確認するか・・・。
と、荷物を全部だし、たくさんの荷物と久々からっぽになった収納場所を見ていたら。

やっぱり奥行が深かった(^^ゞ
荷物の出し入れさを快適にしないと詰め込むだけになる。

そうそうあろまさんは空間を仕切ったほうがいいといってたなぁ・・・。
といろいろ考えていたら、ふた付きのコロコロ収納を使用することを急にひらめき、
急いで衣服をいれて使用していたものを利用して収納していくと、
あれとあれよとかたづいていきました。

ちょうど、引き出しタイプのものに衣服をしまいたかったので、
新しい収納入れも気持ち良く購入することができ、
自分でもすごく爽快感があり
一石三鳥です!!

今この気持を一番共有できるのはあろまさんだと思いメールさせてもらいました。

これを機に他も綺麗になっていきそうです  ウフフ・・・。



M様は講義のなかのワークで
「キャンプ用品のお片づけ」と目標設定されておられました。


必要だとわかっていても
実際に行動に移すのってカンタンではありません。

講義の主役って実は「聴き手」なんです。
塾講師の旦那から日ごろ刷り込まれている影響もあるかもしれませんが
たとえ講師(親・先生・カウンセラー・指導者etc)が熱くお伝えしたところで
実際どう動く?は本人しか選択できないのですから。


個人宅でカウンセリングを重ねるにしたがい
こちらが何かをお勧めしようとも
ご本人で腑におちない限りは行動に移ることはないのだな、とも痛感しています。


そんな中で「動いたよ!」とご報告頂けるのって
お伝えする側にとって何よりの宝。


特に素晴らしいのが…
「まず全部出して容量確認」
「引き出しタイプのものに衣類をしまいたかった」


の部分。
現状を把握し、どうしたいか?が決まっていたからこそ
新しい用品の購入もスムーズにいったように
思いました。


移し変えた衣類の使い勝手は・・・?

コロコロケースにいれていました衣類が主人の物。
ついケースの上に物を置いてしまうため
出し入れの文句を言われないように・・・と引き出しタイプの物にしたかったのです。
ほんと使い勝手良いです (^O^)/


使い勝手がよくなると、モチ上がりますよね♪


うだるような猛暑が続きますが
是非無理のないペースで楽しく取り組まれますように。

M様、嬉しいメールをありがとうございました!!


整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
早速の報告掲載ありがとうございます。

一か所すっきりすると、かなり目的意識がはっきりして色々な箇所が整いだしました。あろまさんの講座のおかげです。
ありがとうございました。
2011/07/13(Wed) 01:25 | URL | キャンプ用品のMです | 【編集
Mさま、ありがとうございます♪
講座のご参加、そして掲載の快諾
本当にありがとうございました!

目的意識がはっきりされたと伺い感動しました。
最初の一歩を踏み出され、進んでいる…そこが何より素晴らしいです。
まずはご自身を存分に褒めてあげてくださいね。ちょっとしたきっかけになれたこと、我が事以上に嬉しいです。

今後ともよろしくお願いいたします(^^)
2011/07/13(Wed) 13:11 | URL | あろま | 【編集
うんうん。
こうやって喜んでもらえることが、何よりの仕事のモチベーションですよね~。
またがんばろう!やって良かった!!って。

素敵です☆
2011/07/13(Wed) 21:42 | URL | ohasi waka | 【編集
ohashi wakaさん、ありがとうございます♪
コメントありがとうございました~☆
そう、この瞬間が何よりのご褒美です。私でもお役に立てることがあるのだなぁと。

恐らくwakaさんも同じように感じられる機会が多いんでしょうね。お仕事のこと、いろいろお話伺いたいです。
今後ともよろしくお願い致します~(^^)
2011/07/15(Fri) 05:39 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
