■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぼろっちいラグ関係を捨てるとき。 
これも事前に地域での区分を確認しましょう。 
 
あろまの地域では、ラグ関係はなんと「燃えるゴミ」扱い。 
殆ど疑いなく「燃えない」と思っていましたが・・・ 
 
ホットカーペットですら「燃えるゴミ」でいいらしい。 
ホットカーペットの温度調節する硬い部分とか、コードとか思いっきり燃えなさそうなのに、不思議です。 
 
滅多に捨てないものって、余計難しいですね。 
地域のゴミ出しマニュアルを見ていると、何気に新たな発見がたくさんありますヨ。 
 
 
※ゴミの出し方の基準は自治体によって異なります。 
ここで紹介しているのは一例に過ぎませんので、貴方の地区の基準を必ずご確認後に捨ててくださいね。 
 
ご意見ご感想反論ご提案 お待ちしております。 
無断リンク&ブックマーク・トラックバック大歓迎! 
 

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。