■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なぜ収納本だけでは片付かない?!
たった2時間
でお片づけのキモを押さえ、本を使い倒すことができるようになるセミナー


8月はいよいよ 都内(恵比寿)で開催!


片づけたい・・・何とかしたい・・・
と思って整理収納の本をたくさん買ってみたけれど、

気がついたら 前と全く変わっていない!
片づけられない!!
どうすればいいの?! というお悩みを抱えていませんか?


私も全く同じでした。

素敵な部屋にしたい!と考え
図書館から収納に関する本を週に10冊ほど借りて
読みあさった時期もありました。
でも、どこから何を始めればいいのか、途方にくれて終わってしまう。

そうして、時間だけは無駄に過ぎていくものの
全く 何も変わりませんでした。


これって私だけ?と思っていましたが、

お客様にお会いすると ほぼ毎回(驚)
「本はたくさん読んだんだけど、どうすれば・・・!!」
というお話が。


そう。
実は、本には見栄えの良い事例はたくさん載っているけれど
あなたにとって本当に必要な事例を見つけることは簡単でない。

整理収納に関する本を読むだけでは
苦手派が独力で片づけていくのは難しいのです。


アメリカ発の整理法・ライフオーガナイズを学び 実践していくうちに
私は お片づけに関する本を読む前に必要な、
あることに気がつきました。


それは、

○○○をよく知ること
片づけるための○○と○○○を決めること


実はこれが、オーガナイズの第一歩。


これを予めしておけば
収納本を読んでも なぜ上手くいかないの~?!
といったジレンマから抜け出すことができ

既に持っている収納本から
あなたにとって必要な事例やテクニックが見えるようになります。



これには明日からみるみる片付く!といった即効性はありません。
本来お片づけは、長く終わりもなく できるようになるまでの個人差も大きい。
でも

片付かないことに対して焦りや悩みが軽くなり
長い道のりを 楽しくゆる~く取り組むことができるようになるのです。



こちらは、5月・埼玉開催時にお客様から頂いた声です。

・・・【頂いたご感想】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・「動くこと」今日からできそうです 実行します!(細田 浩世さま)

・目的を持って本を見ることで本に載ったアイデアも自分の収納に生かせるようになる。
目的を持つことの大切さを感じました。(川崎 朱実さま)

・収納本だけではなぜ片付かないのか、少しでもわかった気がします。
前に一歩一歩進むには 片付けるには 自分の気持ちを変えないとだめですね。
わからないわからないと逃げないで住んでいる部屋と向き合い、
楽しい生活を送りたいと思います。今日セミナー参加できてとてもよかったです。(M.Nさま)

・確かにあろまさんのおっしゃっている様に
完ぺきな実例集(美的・分類型)を見てはため息をついていた様に思います。
今の現状から脱するためにはまず段階を踏むことが大切。
知識+行動が心に響きました。有意義なセミナー、大変ありがとうございました。
頑張ります!! (K.Hさま)

・自分の片付けが進まない理由を考えはじめていて
その理由のいくつかが当たっているとわかったので良かったです。(T.Sさま)

・収納本の活用の仕方が分かった。
きれいな部屋の写真を見て、あこれていたけど、
どういう風に進めていけばよいかわかった。(A.Kさま)

・セミナー中に、「今日持って帰りたいこと」を、
「片付けられない人はどのように収納本を利用するとよいのか?」と書きました。
その点がセミナー後半に盛り込まれていて、「本を見る前にテーマを決める」というのが
なるほど、と思いました。(K.Yさま)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回のセミナーは、
片づけられない30年+その後5年間の悪戦苦闘を ぎゅっと2時間に凝縮した
あろま式 完全オリジナル。
他では聞くことができません。

pic144.jpg


では、セミナー概要です。

---------------------------------------------------------------------------

なぜ収納本だけでは片付かない?!
たった2時間でお片づけのキモを押さえ、本を使い倒すことができるようになるセミナー


8月26日 金曜日 10:30~12:30(最大13:30まで) 定員8名(最小催行人数3名)  
受講料 ¥3,000(税込)


<講師> マスターライフオーガナイザー 山口 香央里

<場所> カフェ・カルフール
(JR恵比寿駅東口徒歩3分 恵比寿MRビル地下1階)


・参加申し込み後2~3日でご連絡いたします。事前のお振込をお願いしております。

・カフェ併設のため、当日は1ドリンク注文をお願いします(当日支払)。

・開催日3日前 8/23(火)時点で最小催行人数の3名に達しない場合は開催を中止し
ご指定の口座に返金のご案内をさせて頂きます。

・会場の案内等を差し上げますので、なるべくPCアドレスのご記入をお願いいたします。

お申し込み


【早期お申し込み特典】
8月12日までにお申し込みされた方には、
現在あろまがお客様にお渡ししている 「セルフオーガナイズシート+α」 をプレゼント♪
(会場でお渡しとなります)

---------------------------------------------------------------------------

なのになぜこの価格にしたのか?


かつての私と同じように悩んでいる仲間たちに、
利益を落としてでも伝えておきたい内容だからです。
できればランチ程度で(笑)

現時点では、受講生の感想 反応を見ながら
よりお役に立てる内容にブラッシュアップできるよう
カリキュラムを逐次見直しております。


従い、今後内容改編により価格を見直す可能性もありますので
リーズナブルに受講したい!という方はお急ぎください。


では、最後までお読み頂きありがとうございました。
あなたの暮らしが豊かなものでありますように♪

110304_宣材写真ブログ用 山口 香央里(あろま)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。