■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
クローゼットがいっぱいなのに着たい洋服が無い…
というあなた(私もですが)

Image3461.jpg


そして、
毎日洋服をあわせるのが面倒
そもそも どんな組み合わせかを考えるのすら面倒だ
そもそも どんな組み合わせにすべきかよくわからん


といったあなたにお勧めの記事を発見。
ちょっとタイミング遅れてしまったのですが、
是非ご一読ください♪


●買い物の前に頭を整理していますか?

6か月以上予約待ち、大人気パーソナルスタイリストでもある
SMART STORAGE!のNaoさんの記事。
何選んでいいかわから~んという方、まずはここからです!

そのファッション、目標通り?


●このやり方には初めてお目にかかりました!

プロフェッショナル・オーガナイザーのTOMOさんの記事。
この服にはこの組み合わせ、と小物まで一式決めて収納している例。
お洋服選びにいつも悩むのはイヤ!とか
イマイチいい組み合わせにならない、
という方には目から鱗。

ちょっと珍しい手法ですが、まさしくこれこそ「楽に選べる仕組みづくり」。
イエローカードやレッドカードを使ったやり方も楽しそう。
私も取り入れてみたいと思います。

衣類管理(1)

衣類管理(2)

衣類管理(3)


いつも組み合わせを外す私は
典型的な素材・色オンチ。
先日も私的にはウォームグレーと思って選んだジャケットが
実は てかてかシルバー だったということが発覚…orz

理屈っぽい左脳派で学生時代は美術2だったため
色彩やら感覚やらが相当鈍いみたいです。
お買いもの同行、マジで必要そう。


でも、チークを変えたり服を変えたりして
ちょっとずつ周囲から「変わってきてるよ!」と声をかけてもらえると
やっぱり嬉しいものですね。

必要に迫られていることもありますが、
それなりに頑張ろうかなぁという気になっています。


私も同じ!という皆さま
自分に似合う組み合わせを一緒に探していきましょう(^^)


整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:片付け・収納・お掃除
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
