■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


旦那の実家にお邪魔しています。

家事の負担、子供のお守りが分散されるのが有難い。
お互いを気遣いながらですが、ラクさせて頂けるんですよね。

旦那も母と嫁の関係を気遣っているためか、普段の二割増しくらいに協力的(^-^)

というわけで貴重なお休みには本のチェックもできちゃう。
メモしたい部分に貼っていった付箋をはがしつつ、テキストファイルにベタ打ちしていきます。

文書タイトルには日付6桁(110815など)、書名、著者名をつけて保存
日付や本のタイトルから管理しやすくなりました。

一時は手書きでノートにまとめていましたが…
必要なときになかなか出てこないのを痛感。

かといってメモを取らないと、内容を次から次に忘れてしまうんですよね(^-^;

チャートなど、ページ全体を取っておきたいときにはスキャンし、pdf化
便利になったなぁ~


こういう時間を取れるのがめっちゃ贅沢ですね。
皆様もよいお盆休みをお過ごし下さいませ(^-^)


整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。