■ライフオーガナイザー2級認定講座
【浦和】2014年11月13日(木)10:00-17:00 11/5より変更 New!
詳細・お申込みはこちらをクリック

NEW子供が将来を選び取るための学習+生活習慣づけ 夫婦コラボセミナー
【浦和】2014年9月27日(土)10:00-15:30
詳細・お申込みはこちらをクリック

【無料】ズボラ・面倒くさがりやさん向けの片づけメルマガ「あろマガジン」
片づけとラクに付き合えるアイデアをズボラなワーママが週1配信 読者660名突破
お申込みはこちらをクリック

  
以前から気になっていた

「ワンランク上の人生を実現する!!”整理術”セミナー」

頼みの実家がNGだったので諦めていましたが、
旦那が急に「息子連れて友人宅へ行くから、行って来ていいよ」と。

なんてラッキー♪
ということで急遽参加してまいりました。


講師は ライフオーガナイザー協会理事の高原真由美さん
魔法の質問認定講師&整理収納アドバイザーの仲井圭二さん

高原さん 以前はライフオーガナイザー協会の認定講座を自ら担当しておられましたが、
現在は組織運営に注力のため 講義の数は減らされています。
ということで、貴重なお話を再びきいてみたく(^^)

仲井さんは整理収納アドバイザーの大先輩。
セミナーを数多く重ねられ、今年にはこんな素敵な本も出版されています。



いまならアマゾンキャンペーンも滑り込みセーフ?

「40代からの自分の人生を充実させる整理術」アマゾンキャンペーン


久々の高原さんの講座。
ライフオーガナイズでは 利き手と同じく脳にも利き脳があり、
利き脳に応じた仕組みを取り入れることで 整理が促進されやすいとお伝えしているのですが

どこに気をつけて始めれば?の利き脳タイプ別解説
オーガナイザー的にも目からウロコでした。
講座やお客様サービスに活かしたい!

そして、変化するにも時間がかかるのだ
という 当然でありながら案外見落としがちなことも
なるほど納得。


仲井さんからは時間と心の整理についてのお話。
仕事が多いから不安なのではなく、
このさき何があるのか、「わからない」ことこそ不安の原因とのこと。
確かにそのとおりですよね。

直視するのは怖くて面倒でもあるけれど
どのようにやるのか、どんな順番でやるのかを事前に考えれば
恐れる心配はなくなる
と。

・・・肝に銘じよっと。


恐れ多くも講師お二人と記念撮影させていただきました。
カメラ持参しといてよかった^^
いつの間にか髪の毛七三になってるぞ私(汗)

pic177.jpg

そして
質問力を上げるにはどうすれば・・・と思っていましたので
銀座コーチングスクール主宰 森先生の
ワンポイントコーチング講座の即効Tipsはとてもタイムリーでした。

仲井さん、高原さん、
この日お会いした皆様、
貴重なひとときをありがとうございました!


整理収納・お片づけ情報満載のブログランキング。他のブログもチェック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ぽちっ☆ を励みに、何とか更新つづいています。
いつも応援ありがとうございます~~♪

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:実用・役に立つ話
ジャンル:趣味・実用
コメント
あらあらラッキーでしたね^^
見覚えのあるお顔3人、高原さんは久しぶり
アクティブなあろまさん
またお会いしましょう・・・辛いものと一緒に(笑)
2011/08/29(Mon) 22:38 | URL | maki | 【編集
makiさん、ありがとうございます♪
お久しぶりです!お元気そうでなによりです。
そう、めっちゃラッキーでした。アクティブとは縁遠いのですが(笑)
初めてお会いしてそろそろ1年ですね。また辛い物と一緒にお話できることを楽しみにしております^^
2011/08/30(Tue) 12:38 | URL | あろま | 【編集
すごいゴーカなサンドウィッチ
すごいゴーカなスリーショット
ゴーカなサンドウィッチですね。
具(笑)引き立ってます。
2011/09/08(Thu) 01:21 | URL | yamaneco | 【編集
yamanecoさん、ありがとうございます♪
いつもありがとうございます^^
ホントですよね、こんなに豪華でいいのって。
つられて具も少しは引き立つかしら(笑)
こういう機会に感謝です~
2011/09/08(Thu) 18:15 | URL | あろま | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
片付けられない人のための、楽でゆる~いお片づけ 劇的変化を期待しない ~ワンランク上の人生を実現する!整理術セミナーより
2014/04/04(Fri) 09:11:31 |  natural garcinia cambogia
